SSブログ

ネットで“痴漢募集” [法律・制度]

 個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように
一人一人を大切にして見捨てない社会に♪
みんなが自分らしく生きれますように♪

日記リストhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1


初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1






ネットで“痴漢募集”事件というのがありました。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/652941/


  それについて考察してみました。すべて報道の範囲の情報だけでの考察です。



事件の始まり


ネット交流サイトへの書き込み
“痴漢募集”「痴漢してくれる人いませんか」「服装は当日朝7時過ぎに掲示板で連絡します」。


電車に乗り込んだ時間や服装、座席位置までが詳細にほぼリアルタイムでサイトに書き込まれていた。
{これだとプレーの相手を特定できますよね}

痴漢行為2名

被害者発言 「やめてください!」
抵抗する。


一人は途中の駅で下車(逃走??)
もう一人は20~30分にわたり痴漢行為


女性は終点のJR和歌山駅で○○容疑者の腕をつかんで取り押さえ、駅員に引き渡して逮捕。



被疑者証言
 「痴漢をしたい人とされたい人が出会うインターネットのサイトを見てやった」
電車の発車時刻や車両などが指定されていた。
書き込み情報をもとに、A被疑者は電車に乗り込み行為に及んだ。


被害者証言 「サイトを利用したことはない」ときっぱりと否定。
パソコンやスマートフォンなどからサイトに書き込んだ履歴は見つかっていない。


以上



まず被害者心情とかいうのと距離置いて考えます。



合意があった場合の車内での痴漢行為は
(いわゆる痴漢プレーとかいうそうですが)
周囲にわかる場合と人にわからない場合。

法的には?
法を別にした声はここでは省きます。

2合意のある痴漢行為は合法と思われます。それは痴漢プレーですから。
合意のある性的行為が違反ならほとんど日本中皆違反になりますよ。[どんっ(衝撃)]
だから公共の場でいいのかになります。



3いい場合は問題なしでしょう。
よくない場合は?
具体的にどういう場所なのか?
程度は?

周囲がやめるように要求しなければOKで周囲がやめるように言ってるのにやめないと×なのか?



4仮にOKとします。
じゃあ相手が同意してると信じてた場合は??
つまり合意の上でという根拠が充分被疑者にはあります。

この場合どうなるの?


5仮にOKとして
被害者側が明確に言葉でもやめるように言えばその時点で合意は終了か?
言う以前まで合意がないとされると問題では?
例えばそういうプレーしていて、後から合意しないというと相手はえらいことになりますよね。



6仮に終了ならそれ以降も行えばアウトでしょう。
じゃあ「やめて」もプレーのうちとなれば??




この件は女性が被害者であることはほぼ明白です。
じゃあ加害者容疑は?



1合意である行為で車内でも問題なければ両方無罪

2車内では合意あってもだめなら両方有罪??(プレーそのものが×)

3車内ではだめだけど、被害者は自分の意志ではないため被害者のみ無罪。


4合意があるという誤った情報にもとずくので両方無罪


5「やめて」で合意が終わったもしくはなかったと判断して、「やめて」以降の行為が有罪。

6「やめて」もプレーのうちなので被疑者には悪意がなく合意と信じていたから無罪。


7一番最初に相手を確認せず行為をおこなったから有罪。


8被疑者は騙されていたから無罪で、だました人が有罪。


9痴漢サイト自体が違法で その情報にもとずく行為だから合意あろうが被疑者は有罪。
被害者は利用していないので無罪。





考え付くいろんなパターン並べました。

どうでしょうか???









以下は考察でなく
思うところです。

人の趣味にとやかく言うのは好きじゃないです。
たとえうちが好きになれない趣味でも。




自由が大事ですもの。

そういうプレーが好きな人があまりめだたないようにやるぶんには罪がないと思います。

でもこれは「なりすまし」です。
被害者はそんな趣味ないのにねえ。


まじ迷惑な話ですよね。
被害者は傷ついたでしょう。
ほんと気の毒です。

そういうプレーするならちゃんと確認してからにしましょうね。








nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

すもも

こんにちわ。
お見舞いコメントありがとうございます。

赤ワインを飲むと体調が悪くなることが分かりました。
これからは自分に合ったものを飲もうと思います。

チカンの事件ありましたね~
迷惑な話です。

プレーは家とか分からない場所でやって欲しいですね。

by すもも (2013-08-04 16:20) 

ayu15

すもも さんありがとうございます。

みなさんナイスありがとうございます。

まあ人の趣味にあれこれ言いたくないです。でも相手間違えないようにねえ~て感じです。


by ayu15 (2013-08-05 12:22) 

ラン

人に迷惑かける趣味は、趣味の範疇を越え犯罪になりうる……
その境をきちんと分けて頂かないと…ねぇ…
by ラン (2013-08-06 02:00) 

ayu15

人の趣味にあれこれ言いたくないんです。
でもこの件は「だまされた」わけで・・・。



by ayu15 (2013-08-06 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。