So-net無料ブログ作成

ダブルパンチ [社会問題]

神戸新聞7月20日7面にオスプレイの記事がありました。

難しい政治の理屈も、経済の理屈もうちにはわかりません。
まして軍事的なことはさっぱりわかんないです。


オスプレイてなあに???

でも生活者の視点はあるつもりです。
(日本中ほとんど全員生活者でしょ)[わーい(嬉しい顔)]


 滋賀県にオスプレイがくるらしいです。
そう原発から30キロ圏内なのに地元扱いされない地域です。

記事によるとオスプレイの低周波音が問題になるかも?ということです。

この低周波音てやっかいです。電磁波で苦しむ方ならそのやっかいさは理解してもらえるかも。


今の右傾化??した空気では

反対しても
「わがままいうな!」
「論拠示せ」
「証拠不十分だ!」
とかで批判浴び低周波音で悩ませられ続ける危険性が少なくないかも?


福島では放射性物質で苦しめられています。
数々のトラブルも因果関係の証明求められたりして十分な対応や保障されないこともあるらしいです。

あのアスベストだって最初は「このぐらい問題ない!」だったかも?

推進したい人たちの「大丈夫」は信用できないです。原発がいい例でしょう。



未解決で地元扱いもされない原発
そしてオスプレイ

いったい後に被害わかった時誰がどう責任取れるんでしょうか?

誰も責任とりようがない気が・・・。

原発だけでもとてもやっかいなのにオスプレイまでくるなんでごめんです。



いっそ尖閣で訓練したら[どんっ(衝撃)]

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

shiraさん

xml_xslさん

ナイスありがとうございます。

もし近くにオスプレイとかいうものと原発がきたらどう思いますか。
「国に必要だから賛成!」と言えますか?

推進したい人たちの「大丈夫」は信じられますか?


by ayu15 (2013-09-16 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0