So-net無料ブログ作成

残したいもの   美しい日本て? [社会問題]

なんかオリンピック招致成功でお祝いムードです。総理の支持率も上昇とか。

ネットでは「福島の原発対策ができてると世界が認めた」なんて書いてる人がウヨウヨとしているといううわさも?




そんな中こういう記事が

漏えいタンク近くの地下水から基準超トリチウム
(2013年9月14日18時18分 読売新聞電子版)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130914-OYT1T00733.htm?from=ylist

記事より
1リットルあたり15万ベクレル検出されたと発表した。



福島沖60万地点、海底の汚染調査へ…規制委
(2013年9月14日15時00分 読売新聞電子版)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130914-OYT1T00600.htm?from=ylist

記事より
調査範囲は、同原発の沖合約1000平方キロ・メートル(東西20キロ、南北50キロ)。船から筒状の計測機器をワイヤで海底に下ろし、ゆっくり動きながら1メートルごとに放射線量を測定して、海底にたまった放射性セシウムの濃度を把握する。総理は「汚染水はコントロールできている」と国際舞台で公言し、東電は「コントロールできていない」と国内で公言していました。
どうなってるの??


 それにIOC委員は納得したと仮定しても世界は??



shiraさんが以前「体感治安」についてふれていました。
「ssh621 社説の読み方〜体感治安と風評被害編http://sshshouron.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06

ふとそれが頭に浮かびました。

犯罪(特に少年犯罪)は減っています。
明確にでてるそうです。(うちの日記でもとりあげてますが家庭裁判所の方曰く)

でも「犯罪増えた」という人が多く
「秩序だ!!」の声に傾いてしまい監視強化厳罰化言い出します。
風評被害でしょうになぜか「風評被害」と言ってくれませんねえ。


警察村を喜ばせていますねえ。
警察村が「サムライ」してるような?
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-08-24-1

以前、「増えた」と言う人たちにちゃんと説明したんですが、感情的に納得してくれないんですよ。[あせあせ(飛び散る汗)]


体感治安は無視できないような???


 かたや原発
「風評被害だ!」
「科学的根拠だ!」
「基準が厳しすぎる」
なんて推進したい人達が言ってます。
原発村が「サムライ」してるような?
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-08-24-1



さあ世界の人が体感治安で原発事故は解決と納得するでしょうか??
「風評被害」でなく本当だという人も少なくないのにねえ。

犯罪は減ってるを感じてもらうより難しいですよ!!
{だって問題残ってるのに}


7年足らずの間にできるんかしら??


秘密保全やら
個々の尊重やめる条文やらばかなこと叫んでないで
必死にひたすら原発事故解決に集中したら???
(まあ個人的には、つまずいて仮称反動保守党は壊滅的になってほしいです)





未来に残したいものてなんですか??? (国)

きれいな
お水
空気


先祖から受け継いだこれらを残したいです。



放射性物質・PM2.5などで汚さないでね。

赤字財政より大事かも?

科学は無知ですが放射性物質は自然界にもあるそうです。
でも人工で作った原発は自然界にない放射性物質も含まれるそうですよ。


なんで某新聞はこれを伝えないの???(不信感買うだけですよ)
このやっかいなごみはどうするんでしょう??



美しい国は、規律叫んで個々の尊重うばうことではありませんよ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

hiroさん

shiraさん

xml_xslさん

ナイスありがとうございます。
by ayu15 (2013-09-19 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0