So-net無料ブログ作成

国のために人がいるの? [社会問題]

 なんか世の中殺伐として人のつながり・温もりが薄れてるような気がすることもあります。

先日も友人の将来より国の財政や大企業の繁栄の方が大事だという人がいました。(ネットでなくリアルに)
全体のため犠牲になれと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

マジショクでした。
そのことを書いています。
友人より財政や大きい法人が大事な人http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-09-14

全体主義的な考えだということを自覚してるんかしら??

山陽新聞 7月23日
3面見たら自民1強の記事が
どうやら強力な対抗勢力は出そうにないようですねえ。

13面
「保守路線に戸惑い」という記事があります。
あれこれ政治改革を行っていますが
政治の教育介入だそうです。
「報道の自由教えるな!」とか。


メディアは政権党の正しさを強調。


12面
「周辺首長ら不満相次ぐ」
争点ぼかした選挙への怒りです。
憲法改正・原発とかにげてなんやらミクスやねじればかりへの怒りです。
{ねじれはいけないの??いけないならなぜ野党時代にねじれいけないと言わなかったの?自己中な人たちねえ[どんっ(衝撃)]




14面
岡山では倒産件数が前年同月より倍になったそうです。広島や香川でもかなり増えているようです。







うちの周囲では警察がうるさくなりあれこれ監視され取り締まられるという声が聞こえます。

すでに現行法でも十分(例外あるけど)きびしそうなのにさらに厳しくという人たちが・・・。


放置するくせに束縛するそんな最低の人がうようよしてるような[がく~(落胆した顔)]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

みなさんありがとうございます。
by ayu15 (2013-10-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0