So-net無料ブログ作成

アメリカが教えてくれる        原発編 [社会問題]

 大切な家族にあんな思いはさせたくない   新聞読み比べhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-11-11

歴史は繰り返す http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17

パンツがスケスケ丸見えどころじゃないわ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-28

もう二度とあんな思いは・・・ 沖縄の危惧http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-11-15

この4本は重要です。 お勧めです。
かなり手間かけて書いたので読んでいただけると嬉しいです。









 いろんな政治家の方がいろんなこと言っています。

多分、それがいいことだと思って、ちゃんとそうするつもりでみなさん言っているのでしょう。
{と思いたいですが・・}


でもだれしも、普通は発言も時とともに薄れて行きませんか?


特に、理想より現実的優先で理想を現実に合わせる傾向のある人は・・・。 「内部告発者が新聞社に、原発反対運動の市民団体代表の電話を盗聴しているような事実を持ち込んだとしよう。その情報が「テロにつながる恐れ」として特定機密になっていたとしたら、漏らす行為は法令違反になる。違法行為を通じて得た情報は「正当な業務」と認めらない。」

という問題があるそうです。

「そんなこと書いてない」とか「そういうつもりはない」という声を聞きます。
「そういうつもりはない」という言葉は信じたいですがでも時がたてば・・・。

 原発事故の時、情報はどうだったのか思いだしてね。


3・11福島第一原発事故当時、レベル4だ5だと誤魔化していたが、1ヵ月後には『レベル7でした』と渋々認めたそうですね。

原子炉がメルトダウしている恐ろしい事実を、東電や政府が認めたのは福島第一事故から2ヵ月半もたった後でしたね。
いち早くメルトダウン察知したアメリカはすぐ自国市民を避難させましたよね。





 チェルノブイリ原発事故では最悪だった9年後のベラルーシ(人口1000万人)の小児甲状腺がん発症数は91人だったそうです


 事故から、2年半後の日本の発症数は、福島県の半数の子供を調べた8月20日段階で43人だそうです。

福島県は人口がベラルーシの5分1の200万人だそうです。



原子力は安全保障に関わるという声はあちこちあります。

東電が国有化されると国の秘密になるでしょう?
どこまで指定されるのでしょう?

公表されないので原発に関する質問すると・・・・ 地雷踏んじゃうかも!!!


みなさん、近所にアメリカの人がいますか?
彼らが避難したら迷わず避難しましょう。

日本はいい悪い別にして情報公開は得意じゃないんですから。






nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ayu15

みなさまナイスありがとうございます。

関西にも原発はあります。京都・滋賀は30キロ圏内に自治体があります。

今の政治家は同じ過ちをしないかもしれませんが時がたてば・・。
原発に秘密が出てくるのは不安です。
by ayu15 (2013-12-03 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0