SSブログ

夫のカノジョ [おはなし]

 川口春奈さんらが出てる「夫のカノジョ」が5%超なく終了 だそうです。



 一部しかみていないんですけど・・・
(最終回も見てません)

え~~そんなに視聴率わるかったの!!!



 

一人の人格を二人の女優さんが演じるのはみものです。

それが二人分ですもの。



 ところで自分の容姿・スタイルとかどう思います?

体が入れ替わるという科学的にはないお話ですね。

でもたまに思ったりしませんか??

イベントとかいくと 「あ~~あんな顔やスタイルだったらなあ~」て。




 とある女性の体験。

20の時、自転車でこけたら、何人もすぐ人が来て助けてくれました。言わなくてもあれこれしてくれます。車で病院に送ってくれる人も。
30の時、自転車でこけたら、一人来ててくれました。お願いすればしてくれます。
40の時、自転車でこけたら、誰も来ませんでした。

頼れる人はいないので自分が強くなり自分で「主張」しないと・・・。




ドラマですが

とにかく田辺さん演じる旦那さんがマジでイケメンです。もう最高の夫だわ。

入れ替わりの当事者の女性二人ですが
名前忘れたのでA・Bにします。
Aは入れ替わりの片方は独身で彼氏がいないんです。
Bはもう片方は結婚していて子どもがいます。

入れ替わったことを伝えると元に戻れなくなるので誰にも言えません。





ふと思いました。
AはBのふりをしてBの家で暮らしてるんですよ。


夫から求められたら??
さああなたならどうします??


1体がBだからありです。
「自分がしたんじゃないBがしたんだわ」と思うことに。

2夫や皆ががBと認識してるからOKです。


3あくまで自分は自分(A)だからできないです。
なんとかごまかします。

4自分でなく夫基準で、夫が妻と認識しているから自分殺して応じます。



どれですか~~~?




まあ個人の価値観なのでどれが正しいなんてないですよ。
でも他者に押し付けはなしでね。






この2人ちゃんと戻れるんでしょうか??

もし元に戻れなかったら??

1そのまま他人(AさんはBさんのふりして)のまま生きます。

2カミングアウトします。(姿はBさんだけど、私は本当はAです)

3その他



他人として生きるのはやはり苦痛ですよね。
一時的ならともかく長期だったり戻れないとなると、それは過酷かも?

同姓だったからまだましだけど異性ならもう地獄ですよ。[ふらふら]

恋愛もなかなかできないんですよ。

もう毎日「セクハラ」の連続ぽぃ。[もうやだ~(悲しい顔)]
父親の尊厳 ・母親の尊厳 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-12-12


 他者を理解するのはむずかしいなあ~て思うこともあります。でもいれかわると理解できたりするんですよね。

 たとえ理解できなくても、ちゃんと認めあうのは大事ですよ。
皆がおたがい認め合い、辛そうな人に手を差し伸べ合うそういうやさしさもっていけたらいいな~て思いませんか?[黒ハート]

ちゃんと父親とみとめあわなきゃね。
父親の尊厳 ・母親の尊厳 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-12-12

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ayu15

xml_xslさん早速のナイスありがとうございます。


by ayu15 (2013-12-18 10:52) 

aya

やっぱり不細工でも、自分がいいですね。
それなりの歴史があるから、入れ替わるのは嫌だなぁ(^_^;)
by aya (2013-12-19 16:56) 

ayu15

aya さんコメントありがとうございます。中身と外身が違うのはほんと辛いものでしょうね。
そして、外見に合わせていきるのはマジ辛すぎ。



by ayu15 (2013-12-21 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母親の尊厳主語の違い 視点の違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。