SSブログ

腹筋の運動でおなかはへこむの? [暮らし]

こんな記事がありました。

屁理屈?ですが腹筋ではなく腹筋の運動でしょう。
腹筋でお腹は凹まない! その理由は?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140204-01054861-trendy-hlth




以前知人とこの話したことが・・。

A「腹筋でおなかへこむ」

あゆ「そういうこともあるけど、凹むとは限らないわ」

意見の対立とAさんにとられました。
Aさんはあれこれ理由や成功例出します。



別にそれを否定してないです。
でもなんでそれが伝わらないの・・・???

うちはそういうこともあるけど、そうならないこともあると言ってるんですよ。


確かに腹筋の運動で効果ある場合も効果出た人もいるでしょう。


筋肉量が増えると太りにくくなります。
おなかも引き締まるでしょう。
でも普遍性が高くなく苦労の割に効果出にくい人も少なくないかなあと。


うちはもっと例外が少ない速く歩くこと(若年層にはジョギングも)をすすめました。
(注意・・・もちろんみんなにいいわけでないです。例外あります)


やっとそこで納得してもらえました。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ayu15

みなさんナイスありがとうございます。
おなかは大丈夫ですか?
by ayu15 (2014-03-09 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。