SSブログ

ヨーグルトの日

 5月15日はうわさではヨーグルトの日だそうです。


 世間ではデフレ脱却なんて騒いでいます。 消費者物価は上がっていなかったとされています。それが問題だから上げようなんて言ってます。

ヨーグルトはもともと500グラム入っていたのにいつの間にか450グラムになりました。
実質値上げです。

え~~と何パーセント値上げ??
誰か計算できませんか???

でとうとうみてしまいました。400グラムのを・・・。



 さらに、以前あった広告の目玉の100円はもう見ません。
110円とかです。




消費者物価下がっているとか、あまり上がっていないとか言われても だまされた気分です。
なんか詐欺にあったような・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



もちろん消費者物価指数は信頼できるちゃんと調査した数値だそうですが・・・・。



デフレ時代と言われた時から、年々我が家の支出は増えています。

さらに増税されました。
祖父母の年金は減ります。
社会保障は減るようです。


あれこれうるさくなり監視され取り締まられます。



 某党・某世論・某メディアは基本家族と言いながら家族のじゃまします。
なにもいいことありません。 自己責任ですから不安です。
これじゃあ~少子化になってもしょうがないです。





ささやかな楽しみのヨーグルト食べる回数も減りました。
チョコも量が減り実質値上げされるそうです。

あれこれ監視され、罰は重くたたかれる社会です。
でも経済は自己責任です。

束縛するのに放置する社会は居心地悪いです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しんぼ美味しんぼ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。