SSブログ

交通費も所得なんて!   犯罪被害者の経済 [社会問題]

日記リスト  

http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1




  世の中生活保護バッシングコメントがウヨウヨとしてますねえ。 [あせあせ(飛び散る汗)]

生活保護減額に提訴して人たちにもバッシングが・・・。
なんだか経済になると急に個人ですますようで・・。

 この人たち気に入らないものはなんでも「左翼」とか「わがまま」あつかいしたたく心狭い人ぽぃ。



 26日毎日新聞
記事にこういうのがありました。

犯罪被害にあい障害を負いました。
通常の就労は不可能です。
生活保護対象となり受給されています。


 被害者立場での講演に呼ばれることがあります。
数千円の謝礼が出ます。

これが就労で所得とみなされ・・・。
最初は交通費まで所得だ!と言われたそうです。
これはむちゃくちゃですよねえ。交通費は経費でしょう!




 世の中
「被害者心情だ!殺せ殺せ!」の大合唱

被疑者への配慮も書くとたちまち「犯罪者の味方か!被害者心情無視か!」
とおかしな人がウヨウヨと。


ところがこの件は別としても、被害者が経済支援訴えると
急に被害者心情叫ぶ人たちがどこかに・・・。
代わりに「金目当てだ!」「自己中だ」とかバッシングする人がウヨウヨと現れます。



一見ばらばらですがなんか共通してませんか??


以前書いた5対1では
5人すくうために1人犠牲と言う意見がめだちました。



生活保護で国籍持たない(生まれながら日本在住でなく移住)人の不正受給はあるでしょう。問題でしょう。

でもその数よりずっと多いのは需給が必要な人たちです。
一人の不正取り締まるため5人を犠牲にするんでしょうか??


一人犠牲で5人救うという人たちはどこにいったのでしょう??



インプットアウトプットの原則というのがあります。(うちが勝手に作りました)
これでいくと
受給者多すぎて問題なら
締めつけたりおいかえすのは 、車の排気ガスが悪いからと排出口に蓋するようなものです。車は壊れてしまいます。

アウトプットでなく
インプットから見直して結果的にアウトプットを減らすようにしましょうよというものなんです。




犯罪被害の方だけでなく、生活保護を必要とする人を減らすなら、バッシングなんてやめましょうよ。
あたたかく迎え入れて社会参加しやすくしましょうよ。[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ayu15

くらいふさん

Moselさん

ryo1216さん

xml_xslさん

ナイスありがとうございます。
by ayu15 (2014-09-05 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。