So-net無料ブログ作成

ともに観戦をたのしみましょうよ  横断幕事件編 [人権]

 とある某国は国連からヘイトスピーチで人権問題の勧告受けているそうです。









人道上はもちろんですが経済的にもいいことないようですね。

 


 サッカーでヘイト??事件がおきたそうです。

制裁内容決定http://web.gekisaka.jp/news/detail/?134521-134521-fl

記事より
今月8日に埼玉スタジアムで行われた浦和レッズ対鳥栖の試合において、差別的な内容の横断幕が掲出されたことに対して、制裁内容を発表されました。


「浦和はスタジアム内において不適切な内容が書かれた横断幕が掲出されていたにもかかわらず、試合終了後まで当該横断幕を撤去できなかった。当該横断幕の記載内容は『JAPANESE ONLY』であり、差別的表現と受け止めた方もいることから、その掲出意図に関わらず、差別的内容と判断できる」

「浦和は2010年にサポーターが本件と類似したトラブルを起こしたことによって、制裁を受けており、本件は累犯となる。また、2010年に制裁を受けた事実以外にも、浦和サポーターはこれまでも度々トラブルを起こしている。浦和は過去にサポータートラブルの件でJリーグから再三の制裁を科されているにも関わらず、本件のような結果に至った責任は重大である」

以上記事より




損失は1億円以上にhttp://web.gekisaka.jp/news/detail/?134545-134545-fl

記事より
ゴール裏は彼らにとって聖地みたいなところで、自分たちでやっていきたい、他の人は入って来てほしくないという意図があったようだ。最近、浦和の試合には海外の観光客の方もいらっしゃる。そういう方が来て、統制が取れなくなるのは嫌だという言い方はしていた。」


問題行動を起こしたサポーターに対する賠償請求に関しては「当事者への賠償請求は現時点では考えていない」と答えた。
以上記事より



こころないネット右翼みたいな人のおかげでえらい損害。


やられる側が辛い区別・のけものにする区別はやめましょうね。
誰もが迎えられるサッカー観戦にね。







 県内全市町村の代表や県議会全会派が参加し都心部の大通りをパレード。その時 「売国奴」「日本から出て行け」などとヘイトスピーチを繰り広げる集団があったそうです。

 その集団には、先の都知事選挙に石原慎太郎元知事らの応援を受けて立候補し、なぜか60万票を超える4位の票を得た方の姿もあった。 (パレードに参加した複数の知人が目撃しているそうです)
{グローバル化の時代なのにねえ・・}


 今こそ再び、「オール沖縄」の「県内移設阻止」の民意を築こう(中)~名護市長選から1カ月~ | 渡瀬 夏彦 | 沖縄タイムス・プラス
http://www.okinawatimes.co.jp/cross/?id=42




プーチン氏支持率上昇67.8% だそうです。
強権的と批判なったのですが最近の愛国心くすぐる言動で人気得たようです。



 某国では
 尖閣も当時の知事が威勢いいこといったのはいいけど、政府も混乱しえらい損害。
靖国もあれこれ損害
国内受け仮によくても海外イメージ悪化したみたいだし。
中国進出企業はかなり損害受けたようです。[あせあせ(飛び散る汗)]

軍事的緊張高めたしいいことなかったような・・。
{日記のセチュリティジレンマどうぞ}



国や民族て一説では作られたものだそうです。それで人々が個々と国や民族がごっちゃにになり攻撃しあうのは悲しいことだと思います。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ayu15



ryo1216さん

xml_xslさん

ナイスありがとうございます。
by ayu15 (2014-09-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0