So-net無料ブログ作成

とりあえず

 消費税があがり一部では消費の落ち込みが言われています。
社会保障のためらしいですが、増税したのに社会保障は後退しています。(ものによりますが・・)
収入は増えない・増税はされる・社会保障(1人当たり)は減る・物価はどんどん上がる(消費者物価指数でなく)
ほんとひどいものです。[あせあせ(飛び散る汗)]

  来年またあげるか検討らしいですよ。まあ消費税には賛否ありどちらももっともですが・・。
ここで賛否の話はなしの方向で」ね。


 増税訴えて選挙のぞんでないのにという不満はありますが・・・。
原発も増税もTPPもあいまいにして選挙に臨んだはずですが・・・。
公約にない秘密保護法とか、憲法解釈変更・集団的自衛権とか優先して強く取り組むというか、むきになるし・・・。

公約にないことをむきになり強行に進めてきたようで・・・。原発処理はまだまだなのにねえ・・・。原発紛争処理もまだまだですし・・・。 保障や認定も被害者は納得していない人も・・








 ところで
読売新聞にのってたけど、
自民党の人はとりあえず10パーセントにして、その後から軽減税率をたっぷり時間かけて検討しましょうですって!!


「とりあえず裁判員制度導入しましょう。」
裁判員制度もあれこれ問題指摘されたけど、数で押し切り強行にとりあえず導入。
例えば心的病で苦しむ人が次々でてとか、導入前から指摘あったようですが・・。
(注意・・制度に反対の話でないですよ!!!)



「とりあえず再稼働しましょう。」
汚染水・ゴミ処理・避難計画や訓練は後から時間かけて・・・。
読売新聞にありましたが凍土壁は未完成技術みたいですよ。
ゼロリスクでなく、リスクはある程度容認しましょう。
某新聞も「ゼロリスク求めるな」と慎重な声を批判する記事何度も書いていましたよ。


以前あったのは
「とりあえず原発推進しましょう。」
危険性指摘されてたのにねえ。主義主張だと強く批判して封じ込めてきたそうですね。
その結果どうなったか皆さんご存知ですよね。 [exclamation×2][どんっ(衝撃)]








 あ~誤解しないでくださいね。 とりあえずが悪いわけじゃないですよ。
某党某世論がいつも「とりあえず・・」なんて言ってるわけじゃないですよ。それは誤解ですよ。




例えば
「とりあえず生活保護かなんかで救済しましょう。」とは言いませんよね。

貧困で病院に行けません。おなかすかせてます。
とりあえず生活保護かなんかで救済しましょうでなく、たっぷり時間かけて厳格に審査して、批判の声に十分こたえてやむを得ないとされてから救済しましょう。

慎重でなくてはいけません。万が一不正があるといけないのです。ゼロリスクめざしましょう!





 あ~~誤解しないでくださいね。
なんでもゼロリスクはもとめませんよ。
原発の時は「ゼロリスク求めるな」とちゃんと慎重派に批判してますよ。













 余談ですが、よく言うのが「世界的に・・・」です。先進国や主要国比較です。

「消費税は世界的に見て安い!だからもっと上げよう!」
「法人税は世界的に高い! もっと下げよう。」
となります。



あ~これも誤解しないでくださいね。
なんでもそいうこと言わないですよ。



死刑廃止は世界的だ。だから廃止しよう。
法人の社会保障負担は世界的レベルに高くしよう。
秘密保護は世界基準守ろう。
とはならないようです。 日本は日本です。


いい悪いでなく「世界的だから」というのはまったく説得力ないです。





個々の人を尊重する自由主義
全体を尊重?する全体主義(個々の犠牲は当然・個性はわがまま)

どうも全体主義的な傾向が目立つようですねえ。

そういえば某党政治家はネオナチグループとお付き合いしてるらしいですよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
あくまでうわさで、本当はわかんないですよ。
http://matome.naver.jp/odai/2140963578944305601
ねつ造??


いったいどこが出しているのか不明ですが・・。
http://nsjap.com/jp/kiji/08.html?#top
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0