So-net無料ブログ作成

ロシアで反戦

life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 


みんなが自分らしく生きれますように♪
個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。


 日記リスト http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1





 主要国で「強権政権」といえば日本とトルコとロシアとも言われることもあるみたいです。

トルコが強権政治で経済成長し、その反面宗教右翼化し、一部女性などを恐怖に陥れています。
(政権の思うイスラム教義が好きでそれ以外の価値観が不快な方には危険性はありません)

ロシアも似たように少数派いじめているらしいです。

日本も規律やら秩序いい個性をわがままといいはばからないこわ~ぃ道徳右翼も。

政権批判にチェック厳しく大変のようです。




 読売新聞23日 記事
21日ウクライナ介入のデモが起きたそうです。
ロシアでですよ!
アメリカならわかるのですがロシアです。



プーチンのいないロシア。ウクライナから手を引け。」と言ってるそうですよ。

野党発表では5万人以上の参加だそうです。
BBCは数万人と報道です。

日本では円安ですがロシアはルーブル安だそうです。
日本同様物価上昇起きています。
以上






 ロシアは強権政治で批判されても
愛国心あおりそれをくすぐるようですね。

ウクライナの一部を戦争なしで乗っ取りに成功(ウクライナ側の視点)したのはおおいにくすぐったようで、すごい支持率だそうです。
今ではプーチンTシャツが売れるそうですよ。
そういえばアメリカのブッシュ政権もいせいいいこといい湾岸戦争ですごい支持率だったとか?




そういえば似た者同士???でブッシュ政権も昔に湾岸戦争とかいうものですごい支持率あつめたとか。


以前、アメリカが介入し大混乱しているイラク。そのつけが現アメリカ政権に
きているという見解もあるそうです。

 イラク同様、ソ連のいなくなったアフガニスタンも混乱し恐ろしい宗教右翼が支配するとこともあるそうです。

トルコでは政権やそれを支持する人たちの求める人生観価値観など(宗教)の通りに生きるが苦痛な人たちが
生きづらいらしいです。

イラクやアフガニスタンはそれより深刻かも。




宗教右翼・道徳右翼はほんと怖いです。何とかして欲しいです。
{これはあゆが勝手に作った造語です。宗教右翼・道徳右翼についてはあちこちに書いています。)








付録
共謀罪法案臨時国会見送り(読売4面)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0