So-net無料ブログ作成

香港のデモ [世界]


 先日、香港のデモが当局の強硬策?で終結したらしいです。
「デモとテロは本質的に変わらない」と公言し、批判うけて「民主主義の手法と異なる」と言い直した政治家がいますが・・・。



読売10月5日3面
香港のデモです。

経済悪影響に批判出ているとかかれています。
デモに「うるさい」とか批判する人たちの抗議が書かれています。


それに対し
香港は言論・集会・報道の自由が保障されている。
分断工作だ。
という批判を書いています。

最後にこうあります。

多分、読売の意見でしょう。
「民主派・学生の意見に耳を傾けないなら自らそのリスクを負うことになる」


記事の中にうまく意見を書くのがうまい読売です。


読売は
中国政権には批判的です。
経済悪影響を気にしながら、政権批判しているようです。
デモ取り締まり?に疑問を投げかけています。








仮称日の出新聞の誤報事件で、権力批判報道の委縮を指摘する声があります。
サイレントキラーのような・・・?


さあ、あゆがこの日記で本当に書きたかったことはなんでしょう?!
もちろんどこにも文字でそれを書いていませんよ。

よ~く読みこんで考えてみてくださいね。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Mosel

こんにちは。
「民主派・学生の意見に耳を傾けないなら自らそのリスクを負うことになる」
・・ですか。読売新聞よ、おまえが言うな。というところでしょうか。

読売さんには、安倍政権へも同じ内容の記事を書いてもらいたいですね。
by Mosel (2014-12-23 14:55) 

ayu15

Mosel さん、それもありますよ。
みなさまナイスありがとうございます。
by ayu15 (2014-12-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0