SSブログ

香港のデモ [世界]


 先日、香港のデモが当局の強硬策?で終結したらしいです。
「デモとテロは本質的に変わらない」と公言し、批判うけて「民主主義の手法と異なる」と言い直した政治家がいますが・・・。



読売10月5日3面
香港のデモです。

経済悪影響に批判出ているとかかれています。
デモに「うるさい」とか批判する人たちの抗議が書かれています。


それに対し
香港は言論・集会・報道の自由が保障されている。
分断工作だ。
という批判を書いています。

最後にこうあります。

多分、読売の意見でしょう。
「民主派・学生の意見に耳を傾けないなら自らそのリスクを負うことになる」


記事の中にうまく意見を書くのがうまい読売です。


読売は
中国政権には批判的です。
経済悪影響を気にしながら、政権批判しているようです。
デモ取り締まり?に疑問を投げかけています。








仮称日の出新聞の誤報事件で、権力批判報道の委縮を指摘する声があります。
サイレントキラーのような・・・?


さあ、あゆがこの日記で本当に書きたかったことはなんでしょう?!
もちろんどこにも文字でそれを書いていませんよ。

よ~く読みこんで考えてみてくださいね。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Mosel

こんにちは。
「民主派・学生の意見に耳を傾けないなら自らそのリスクを負うことになる」
・・ですか。読売新聞よ、おまえが言うな。というところでしょうか。

読売さんには、安倍政権へも同じ内容の記事を書いてもらいたいですね。
by Mosel (2014-12-23 14:55) 

ayu15

Mosel さん、それもありますよ。
みなさまナイスありがとうございます。
by ayu15 (2014-12-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恩恵報道集めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。