SSブログ

呉越同舟? イスラム国対策 [世界]

 life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪

日記リスト http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1




読売新聞 12月7日6面

イランがイラク空爆認めるという記事がありました。
見出しだけでは?? という感じですけど・・・。


イラン軍がイスラム国掃討のためイラク中部のディヤラ県で空爆おこなったことを認めたそうです。

人道上を無視したら面白い現象ですねえ。
反米急先鋒ともいわれるイランがアメリカだけでなく自身も空爆ですから。


独裁で住民「いじめ」ているシリア政権批判しながらも 、反政権の「イスラム国」を空爆せざる負えないアメリカ。

残忍で、外国人や、異教徒・異なる道徳観を否定し虐殺繰り返すイスラム国。

国や社会の都合で個々の尊重意識うすいのは危険ですね。

そういえば憲法条文から個々の尊重を削除し、義務をあちこちにいれようという勢力もどこかの国にいるようですけど・・・。 [どんっ(衝撃)]





報道集めました   風刺画のテロ事件 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2015-01-15
イランVSイスラム国  http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2015-01-13
報道集めました  イスラム国編 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2015-01-11
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ayu15

shiraさん
ランさん
ryo1216さん
xml_xslさん

ナイスありがとうございます。

大きすぎてこの問題はなかなかちゃんと書けずにいます。
by ayu15 (2015-01-28 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。