So-net無料ブログ作成

悲劇の再生産 [世界]

 life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪

日記リスト http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1


昨年の夏ごろ「裁判員裁判5年 厳罰化の傾向も 」というニュースがありました。


人はどの視点で見るのでしょう?
被害者視点ならどんな罰でも怒りは収まらないし・・・。
うちなら絶対許せないかも?



ところで
ガザ付近が状況悪化しています。


イスラエルの人からみたらテロ行為するし、ミサイル?飛ばすハマスに怒るのは当然でしょう。
もし家族が犠牲になれば復讐考える人も。
あちこちでユダヤの人はひどい目にあった歴史もあります。

許せない悪に同情する声もとても不愉快でしょう。

 ガザの人からみたら虐殺するイスラエルが許せないでしょう。
原理主義ハマスは問題でも、戦闘を容認しちゃうかも?



どちらもやったことは悪いことでしょうねえ。

@悪いやつには人権はない。厳罰で排除 です。」でお互い「死刑」しあってたら・・・・。


イスラエルはガザ(ハマス)の存在が許せない。ガザ(ハマス)はイスラエルの存在が許せない
よいう「右翼思考」(造語です)でどちらかが滅するまで殺し合うつもりなんでしょうか??


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

shiraさん
ryo1216さん
xml_xslさん

あまりにも複雑で根が深い問題です。どちらかを悪者とするのでなくなんとか双方とも控えてほしいです。
by ayu15 (2015-01-28 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0