So-net無料ブログ作成

まず謝罪をね

life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪

日記リスト http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1













読売新聞10月17日 3面
「夫年収80万だと世帯保険料3倍 」
こういう記事がありました。

御注意・・・制度改革の賛否でないですよ。



 あの~~消費税増税は福祉のためでしょ。 いろいろ説明してましたよね。
なのに増税して社会保障は削減ですか・・・。


ちゃんと選挙前に堂々と 「増税して福祉・社会保障は削減します。」と言って戦ってほしかったです。
これでは詐欺と言われてもしょうがないですよ。
(まあ感情論で、詐欺とはちょぃちがいます。)


もし、守れなかったことはちゃんと誠意もって謝りりましょう。「 現状では増税しても社会保障は削減(1人当たり)しないと持ちません。社会保障維持できると取れるいい方して済みませんでした。でも法人税減税はできます。」ちゃんと公式に文書で残しましょうね。



間違っても救済求める人に「わがまま」とか「権利言うな」とか「被害者意識気に食わない」なんて言ってもいけませんよ。
うちは
まあどうせこんなことだろうと最初から予想してましたけど。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ayu15

ryo1216さん
xml_xslさん
shiraさん
Lobyさん

ナイスありがとうございます。
by ayu15 (2015-01-28 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0