SSブログ

働きやすく


life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪

日記リスト http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1




その人の状態や立場などでも変わりますが、働きにくい状況の人たちがいます。


こういう記事がありました。
読売2014.10.24  10面

地方銀行64行は女性行員支援組織作るそうです。
夫が転勤した場合単身赴任してもらうか退職かの選択の現状だそうです。
(移動先に支店がない)
これは双方に好ましくないということで 他の地方銀行に移動できるようにしたいそうです。


現状では職業安定法による認可 と銀行法の改正、これらが必要になるそうです。




あゆより
あの~~女性だけでなく男性の方や中性の方も同様の支援よろしくです。

後、法の壁で結婚できないけど実際は結婚している人たちも同様にお願いしますね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相次ぐ人質虐待緑のオーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。