SSブログ

olasonic [音楽]

life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪

日記リスト http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1






 なんか問題起きるごとに義務化・監視強化・厳罰化の声が次々あがり閉塞感を感じるこの頃です。
そんな中、少し夢のあるお話です。


olasonicオラソニック社長のお話です。
12月10日読売 26面


山本社長は長年ソニーで技術者として第一線で活躍された方だそうです。
風通しいい社風とはいえなんでもできるわけじゃありません。
そこで技術者としてもう一度勝負したいというところに声がかかったそうです。


ソニーが作っていないPC用のスピーカーにまとを絞ったそうです。
本体に蓄えた電気をいっきにとりだして高出力を実現する新技術を採用したそうです。
{着想と高い技術なんでしょうね}

小型なのに高音質大音量だそうです。
販路拡大・説明書・アフターサービスなど社員一丸で取り組むそうです。


以上 記事の要点のつもり


 大企業でないから経済的に楽じゃないでしょうけど、そこには希望と夢がありそうです。説明書やアフターも取り組むからお客さんもみえるかも?
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。

下田公園は、小高い丘(300mほど)全体に散歩
コースがあり、丘全体にアジサイが植えられ、
今月一杯は花が楽しめるようです。


by tarou (2015-06-19 05:42) 

ayu15

tarou さんナイス・コメントありがとうございます。
丘全部が公園なんですね。
by ayu15 (2015-06-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。