So-net無料ブログ作成

またテロ


life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に♪
みんなが自分らしく生きれますように♪


監視社会はいやです。

日記リスト http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1









悲しいです。
またチュニジアでテロです。

今日の報道(NHK)でありました。

 エジプトもです。 先日ロシア機撃墜があったばかりなのに・・。 ホテルが襲撃されたそうです。 誤爆でなくホテルを狙った犯行だそうです。 多くの裁判官の方などが犠牲になりました。



被害はフランスだけではありません。 世界中でテロが起きています。


 狙われるのはキリスト教徒だけではありません。 空爆国だけでもありません。 こういうテロリストは多神教の日本人なんて抹殺したいらしいです。(一神教以外は許されないもので死)

 世界中に蔓延するテロ。 いつどこで誰が犠牲になるかわかりません。
見えない敵が人間不信を大きく高めます。顔の見えないこの恐怖は、監視強化厳罰化を招きじわじわと社会を壊して行きかねないです。
無実の人が疑われる怖さが高まります。


テロは戦争以上に恐ろしいです。





他の日記に書いてますがあまりにも大きすぎ手に負えない問題です。

言えるのはどんな大義名分があってもテロはだめです!
誰もが生きれる社会は宗教道徳右翼やテロでは生まれません。


犠牲者のご冥福お祈りいたします。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ayu15

みなさまナイスありがとうございます。
いつどこでだれが犠牲になるかわからないテロはとても怖いです。

でもそれで他者への不信感・警戒感が強くなりすぎ自由が抑圧されるのも怖いです。
by ayu15 (2015-12-09 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0