SSブログ

シリアの女性キリスト教徒

 life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪



日記リスト
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1







日ごろから書いていますが道徳宗教右翼の怖さです。

こんな報道がありました。
http://www.jiji.com/jc/d4?p=vsi221&d=d4_ftaa
シリアの女性キリスト教徒部隊です。

以前書いてますがシリアでは独裁者か宗教道徳右翼かの究極の選択になる危険です。
その後、さらにややこしくなりました。

でも
同じような状況があります。
キリスト教発祥の地でもある中東はイスラム教の支配がさらに強まっています。

キリスト教徒は抑圧されやすいです。
抑圧は異教徒だけじゃないです。
政教分離が国是のフランスでさえ問題になるのです。
政教分離のあまりできないイスラム諸国(国より違い)で抑圧はフランスどころじゃないでしょう。
政教分離のインドネシアでさえ同性愛者へのむち打ちの刑をしています。(一部の州)


穏健でない保守派勢力では女性はさらに抑圧されます。
まさに存立危機にひんして立ち上がったのでしょう。

でも武力でないと解決できないのはとても悲しいことです。


テロがなくなりますように。
宗教道徳右翼がおさまりますように。

宗教も政治も権力でしょう。
権力の暴走は極めて危険なのです。


http://www.jiji.com/jc/d4?p=bhm507&d=d4_ii
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。