SSブログ

重い責任

life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪


日記リスト
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1



若狭湾の老朽化した原発が20年延長が認められたとのことです。
40年と決まっていますが例外的に20年までの延長が認められています。

例外のはずが次々申請される危惧があります。

再稼働の賛否でなく管理能力の問題です。


政府とメディア・電力会社
これらに責任能力があると判断できますか?

ごみ処理能力
ごみ管理能力
事故対応
事故補償
事故が起きない保障

事故対策・事故処理・保障のコストの公開

福島は立地自治体でなくても
30キロ圏内は同じ福島県です。
でも若狭は違います。
5キロ圏内に京都府が含まれます。
30キロ圏内に滋賀が含まれます。



緊張感
重い責任感
をもって水も漏らさぬ管理する覚悟してそれを公約してから再稼働申請しましょうね!

火力よりはるかに高い管理能力がいるのですよ。



東電は福島の事故で責任取れましたか??十分でしたか?
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ayu15

ryo1216 さん

SORI さん

xml_xslさん

Mosel さん

ナイスありがとうございます。
by ayu15 (2016-07-06 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。