SSブログ

円はどこに消えたの? アベノミクス編 [経済]

life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪


日記リスト
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1



 先日の選挙では与党の圧勝でした。
総理の目標は戦後の憲法を変えることでしょう。
投票した人にはそれを支持した人もいれば、経済政策で選んだ人もいるでしょう。

 個人的実感
デフレと言われても相次ぐ値上げでかなり物価が上がっています。
社会保障に全額回す消費税(社会保障維持)といわれても後退しています。
個人の人権に対する抑圧
自民党の報道介入(忖度?)

以前書いてますけどアベノミクスはサイレントキラーなお好み焼きです。
愛国心やら道徳やら強い日本やら耳触りいいこと並べてます。
「ただちに危険はない」そうですが・・・。


 選挙では本音の憲法改正は隠れてアベノミクスが言われました。
うちの実感は別にしてどうだったの?









 実にわかりやすいグラフみつけました。http://editor.fem.jp/blog/?p=1915

以前の日記に書いています。

読売の記事読むと、自民へ献金は大幅増益です。
献金した企業は業績回復を理由にあげています。




日経記事では増益は内部留保にまわしたいという企業がおおくあります。(アンケート調査結果)

5日読売によるとこの5年ほどでエンゲル係数がどんどん上昇しています。




答弁には賞味期限があります。
理想論を嫌い目の前の現実に現実的対応重視の考え方ならなおさらです。
公約も賞味期限があります。

GDP世界3位の経済大国
でもおかねがなくて困窮する人が多数
政府もお金がありません。
一体円はどこにあるのでしょう??






キャプチャ.JPG



キャプチャ雇用.JPG



キャプチャ.PNG


アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/171810/1

アベノミクス、行き詰まりへの道
http://jp.wsj.com/articles/SB11281588234518813488504581535373914331288


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ayu15

みなさま読んでくださりありがとうございます。
by ayu15 (2016-08-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名前の取り合い道徳と法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。