SSブログ

束縛魔のダーリンみたいな ロシアとウクライナ編 [世界]

一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪


日記リスト
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1


戦争になりました。ロシアがウクライナに侵攻しています。

私の予想通りの展開です。


強引に単純化するとロシアが元カレです。
元カレとはいいこともあったし守ってくれることもあったけど、上から目線が強すぎなにかと束縛する元カレ。
とうとう別れ話を持ち出し別れたのはいいけれど、相手は別れを認めていません。
「言うこと聞け!従え!守ってやっているんだ!」
と復縁を迫ってしつこく付きまといます。
他の人とくっつくのが我慢ならないようです。
拒み続けると脅して押しかけてきました。(今ここ)
そのうち監禁するでしょうねえ。

個人がやれば袋叩きの犯罪ですが国がやると・・・



決められない政治を嫌い権力集中
権力握る側の都合で憲法改正
反対勢力に反〇〇として監視・逮捕など
メディアの権力への忖度
野党が弱体や重要法案では与党案に賛成など
その他

これではおかしな方向になっても抑えられないでしょう。


このままではDV元カレは元カノを取り抑えて・・・
あ~恐ろしいことです。





ウクライナの人たち・ロシアで政権による侵攻を批判した人たちの無事を願います。



束縛魔シリーズ
束縛魔のダーリン 7月21日編 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-07-05
束縛魔のダーリン クリスマス編 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-12-10
束縛魔のダーみたいな・・ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-02-16-3学習指導要領


人の振り見て我が振り直せ ロシアンジョーク編 https://life-ayu.blog.ss-blog.jp/2017-06-14
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶏が先か卵が先か政治と宗教 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。