SSブログ

リセット

life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪


日記リスト
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1






 世の中はITの進歩で便利だけど、紐づけやらなんやらで問題になるとさらに大変なことも。 リセットになったり消されたり・・・。


 政界が騒がしいみたいですが、誰かが言うには日本をリセットするらしいですけど・・・ 。
リセットした後、無事立ち上がるのか不安です。
正常に立ち上げられず政府モードで起動なんて事態はごめんです。


秘密保護法
集団的自衛権
マイナンバー
加計
森友
景気
反対意見も多い・批判も多く評価しない声も少なくありませんが、そんな不人気でも報道調査では自民党への投票が多らしい現実。


勝てない野党が奇策に。 形も成していない新党に民進党が合流だそうです。現実、今の民進党に勝ち目があるとしたらそこかも。 でも勝ったときその後大変な気が・・。

個々の尊重
警察国家方向(管理社会)でなく自由でのびのびした社会
消費者保護
誰もが社会生活をおくれる社会。


どちらに転んでも国権強化で個々の人を管理していく方向にむかう不安が・・・・。
政策は対決しているらしいですが・・・。

どうも希望が見えてきません。

写真
https://matome.naver.jp/odai/2145273707296343001/2145791280447342203
http://editor.fem.jp/blog/?p=2597

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。