So-net無料ブログ作成

香港のデモ [世界]

life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 
みんなが自分らしく生きれますように♪
個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。

日記リスト http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1




相次ぐ世界各地でのデモ。
 今、香港はデモらしいですね。

 日本では「デモとテロは本質的に変わらない」と公言し、批判うけて「民主主義の手法と異なる」と言い直した政治家がいますが・・・。



読売10月5日3面
香港のデモです。

 経済悪影響に批判出ているとかかれています。
デモに「うるさい」とか批判する人たちの抗議が書かれています。


それに対し
香港は言論・集会・報道の自由が保障されている。
分断工作だ。
という批判を書いています。

最後にこうあります。

多分、読売の意見でしょう。

民主派・学生の意見に耳を傾けないなら自らそのリスクを負うことになる」


記事の中にうまく意見を書くのがうまい読売です。


 読売は
中国政権には批判的です。
経済悪影響を気にしながら、政権批判しているようです。
デモ取り締まり?に疑問を投げかけています。








 仮称日の出新聞の誤報事件で権力批判報道の委縮を指摘する声があります。
これからは中国のように書かれていないことを読む能力がいるかも??


 さあ、あゆがこの日記で本当に書きたかったことはなんでしょう?!
もちろんどこにも文字でそれを書いていませんよ。
よければ考えてみてくださいね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0