SSブログ

大きすぎる問題2

一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪


日記リスト
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1

赤穂浪士討ち入りが12月14日

私が知っているのは一部でしかも「演出」が入っています。

浅野内匠頭の殺意のある殺人未遂事件です。
後世の物語では同情したくなる状況です。

城中で事件起こせばアウトでしょう。



時は立ち 世界ではいまだに争いが絶えません。
イスラエルとハマスの戦闘も続いています。
形勢はハマスが優位です。(え!て突っ込みたいでしょうけど)
戦闘ではイスラエルでも情勢も戦術も明らかにハマスだと思えます。


直接の発端はハマスが越境してイスラエルの村やフェス会場を襲撃し殺害したり人質として連れ帰ったことにあるでしょう。
イスラエルの猛反撃を想定していなかったのでしょうか?
この疑問を推測してみました。

多分確信犯だと思えます。
イスラエルとアラブ諸国の和解の方向を阻止
猛反撃をさせることでガザの悲惨さからイスラエル非難がさらに高まる
イスラエル刑務所の同胞を釈放させる
イスラエル対ハマスでなくイスラエル対アラブ民族・ユダヤ対イスラムで同胞意識をあおる
(この意識高まればパレスチナは多数派になれるかも)
など


ユダヤ襲撃やパレスチナ人襲撃も起きそうです。
欧米はイスラム過激派テロに苦しんできたので反イスラエルの高まりがテロを誘発しないか警戒しているのかもしれません。

表面に見えませんが多分イスラエルにかなり圧力がかかっているのかも??

新聞ではハマスのイスラエルの村やフェス会場を襲撃し殺害したり人質をとった行為を「正当」と答えるパレスチナ人が半数を超えているそうです。


今のイスラエルの政権は手負い状態で死に物狂いに見えます。不信感と恐怖から暴力的に?
国際機関のスタッフまで犠牲になっているようです。
これではさらにガザの住民はさらに悲惨なことになりそうです。

絶対ロケット弾もミサイルもこない宇宙まで届く壁
地下深くトンネルを掘っても超えなれない壊せない地中の壁
これでイスラエルとハマスを完全分離するしかないのでしょうか??



今回の襲撃から始まる戦争で最大の被害者はガザ地区の住民でしょうか。
じゃあ「利益」は?
ウクライナへの侵略戦争をしているロシアでしょうか。


今でも世界各地で紛争や弾圧が起きているそうです。
悲しいことです。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きすぎる問題|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。