SSブログ

イライラする客

life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪


日記リスト
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1





日常 イライラてありませんか?
自分がイライラすることもあれば他者がイライラしていることもあると思います。

今日はイライラを取り上げます。




こんな記事がありました。
キャリコネ - 07月05日
■レジ打ちで「地味にイライラする客」が話題に「イヤホンを外さない」「カードの上にお札を置く」
https://news.careerconnection.jp/?p=25607

以下記事より
「商品打ってるのにICカードかざして待ってる」
「電話しながらレジ来る人もイラつく」
「カードの上にお札を置く人」
「子供を注意しない親」
「イヤホン外さない奴」
レジで新札を要求する客

など


確かにうちだってこういうときいらっとしちゃうかもしれません。
でもそれで「マナー悪い」と批判浴びせていいのでしょうか?
そちらの方が不安感じます。




お客さんの立場になった時
ほんと気を使います。正直しんどいです。店員さんや後ろの人に気遣いは精神的に消耗し負担です。
お仕事なら報酬もらっているのでそこはある程度割り切れますが・・・・。



感情は自由にはなりません。
ですがイライラの感情をどうするかです。
怒りの感情に任せて相手を追い詰めようとする声がネットではうようよしてます。怖さを感じています。

互いの事情とか考えてみませんか?












関連日記

群集心理http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2007-09-24-5 怒りの感情についてです。
怒りの感情「カリブの女・ユーマ」http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2007-10-06
群集心理 アパルトヘイト http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2007-09-24-5


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ラン

些細なことであまりイライラしてもねぇ、、
、と思う派です。イライラすることは自分にとってマイナスにしかならないので、結局は自分が損しますしね。。。
by ラン (2017-04-23 22:31) 

ayu15

ランさんありがとうございます。
うちもそんな気がします。


by ayu15 (2017-04-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。