SSブログ

小回りがきかない [法律・制度]

借金苦の自殺防止 樹海に看板
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=259155&media_id=2
(毎日新聞 - 07月24日 11:18)

 借金苦による自殺を防ごうと、市民団体が山梨県の青木ケ原樹海に自殺防止に「借金は解決できる」
という看板を設置したそうです。
 看板を見て20件以上の相談があったそうですが、 県の許可がないとして撤去したそうです。
少なくともおかねが原因で死んじゃうのは、容易じゃないでしょうが社会や行政で救えるはず。
行政て性質上小回りきかないですねえ・・。

福祉でも多分こんなふうに制度のルールで例外の人に対応できなくて死なせてしまってるのかも。
これ以上追い詰められていく人がでないように、マジ願います。

誰も見捨てられない世の中に!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。