SSブログ

なぞなぞの日

今日はなぞなぞの日だそうです。知らなかったわぁ~!

世の中謎だらけですけど、なぞなぞてねえ・・・。う~ん一休さん?

ある人いわく、「下は大水、上は大火事・・・」

うち「ん?なにそれ?」

はい、お風呂だそうです。最初からお湯がでるわけでなく、蒔きやガスなど燃料を燃やして沸かしたらそうなるそうです。

ある人曰く、「服のセンスのいい子が多いところはどぉ~こだ」

うち「・・・わかんなぁ~ぃ」

答えは福井だそうです。え~なにそれぇ~!

一休さんので知ってるのは「この橋渡るな」です。余談ですが、一休寺は京都の郊外にあります。

叩きは「品位」にかけるけど、ユーモアや風刺ならいいかも。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ayu15

金持ち母さんナイスどうもです。
by ayu15 (2008-01-09 20:20) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

「なぞなぞの日」だなんて、初めて知りました~。

一休さんは、大好きでよく見ていましたよ!

それから連絡をとりたい件がございまして、
メールを送らせて頂きました。

びっくりさせちゃうといけないと思い、
こちらにてお知らせ致しました。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2008-01-10 16:08) 

金持ち母さん

こんにちは!
優しいステキなブログですね♪
「初めての方に」も拝見させていただきました。
いろいろ記事読ませていただきます。
またお邪魔しま~す☆
by 金持ち母さん (2008-01-10 20:16) 

ayu15

やまもとさん、届きました?
金持ち母さんぜひいろいろどうぞ。リストも作ってますから参考にどうぞ。
by ayu15 (2008-01-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内閣改造オンライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。