SSブログ

正論よりも [暮らし]

女性のグチに正論は必要ない?
http://www.webdoku.jp/tsushin/2009/12/13/006808.html

こういう記事が電子版でありました。
共感です!
辛くて愚痴る時「おまえは○○だから・・」「おまえは○○じゃないから・・」とお説教・批判・解説する男性はパスしたいです。

差別偏見?はすきじゃないです。かりに男性的身体特性などあまりなくても、包容力みせて受け止めてくれる人は素敵かも。

道徳・秩序・論拠・正論・正義・マナーふりかざして批判する人はあまり魅力感じないわ・・。


なんか「論拠」とか「正論」とか議論ねえ・・・。
うちなら、そんなのいらなくて、共感してくれたらうれしぃです。


 ちょぃとびますが、世の中希薄な人むちゃ多いです。疎遠なのおおいですよ!
なのに恋人には「束縛魔」で求めすぎたり・・・。


いい彼氏でも万能じゃないです。苦手な部分だってあるはずだもの。 恋人だけがすべてでなく
みなさんもっと友人とも付き合いしませんか?

彼氏も友達も両方必要だと思うんです。
また自分と「あわない」友達も存在感てありますよ!
いろんな友達いたら誰かが手を差し伸べる事ができます。

「道徳だ!」「秩序だ!」「マナーだ!」「論拠だ!」「正論でない!」「盲総論だ!」とかおさえて、相手を認めて、共感してみませんか?正義ふりかざし、非難(お説教)なんて論外です。

みんなが、はみだして孤立することなく、友達の輪で支えあえられますように。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mai

同感です〜〜。何と、ayuさんの年頭の記事だったのですね。
私はジェンダーをあまり考えない方だと思うのですが、この件については男女の違いありますねぇ(もちろん例外もあり)。

良かれと思って一生懸命正論を理性的にアドバイスしてくれても、あんまり嬉しくない時ってありますね。男性には問題解決型の思考をする人が多いのかな。
by mai (2010-02-11 20:38) 

ayu15

正義ふりかざし、上から目線で非難 より、認めるのが世の中不足しているように思えます。




by ayu15 (2010-02-12 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪い人でも生態系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。