SSブログ

また会いたいと思われる人 [暮らし]

たった1秒の"反応"で決まる。「また会いたい!」と思われる人になる秘訣というのがありました。人脈の薄いうちにはきになるところです。 http://cobs.jp/

こういうのがあります。
以下記事より

相手の話きいて関心持つ
例えば大事なお客様からの相談に対して、心から「それは大変でしたね」と言えるか「へ~なるほど」と浅く反応するかで両者の関係は瞬間的に変わってしまう。


質問は、相手が「もっと話したいこと」に的を絞る

好かれるよりも「必要」だと思われる努力を!
「ありがとう。あなたがいてくれて感謝しています」とあえて口に出して伝えてみよう。

「大切なのは、相手が自分に対して望んでいることに徹底的な努力を見せることです。それによって初めて相手とつながっていけるのだと感じています。
以上

とか書いてあるそうです。


ふ~~ん・・・。なんか別にいまさらともいえなくも・・・。
必要なのは知識でなく実地訓練なんですよね。


 相手が望むのが「ほっといてくれ!電話もいらない!手紙の返事はめんどう!」で
顔合わす機会がないではうちの存在が消えて行っちゃう・・(涙)

うちはこういうのができてなくてもありです。数度電話しても一月たっても向こうからもかけてこない人のほうがはるかに問題です。

今度のライブもお一人様でいきま~す・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ayu15

ユキさんありがとうございます。
by ayu15 (2010-03-13 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漆磨き所得格差 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。