SSブログ

おかねで幸せかえます [暮らし]





年収7万5000ドル(約630万円)あたりまでは、「人生の評価」と「心の幸福感」は収入に比例して増大するらしいです。以下記事より

教授らは、「お金がたくさんあってもより幸せになれるわけではないが、お金が少ないと心理的に苦痛を感じる。たとえば好きな人と一緒に過ごしたり、病気やけがにならなかったり、レジャーを楽しんだりといったことに幸福を感じられる人間の能力は、年収7万5000ドルを閾(しきい)値に、収入の多寡の影響を受けなくなるのだろう」
以上


なるほどそうかも?

おかねだけがしあわせじゃないけど、明日の生活の不安かかえていてはねえ。
でもいくら7万5000ドルあっても前出の自分らしく生きれないだと幸せはかんじられらいでしょうねえ。




おかねはもちろん保障されないといけないものはあるようです。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

ayu15

shiraさんありがとうございます。630万こえたら税が高くなり低い人に回せば幸せな人増えるともみえなくもないような・・?深読みしすぎでしょうね。
by ayu15 (2010-09-12 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

破たん区別付かない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。