SSブログ

電車の中で隣の人に寄りかかられたときどうする? [暮らし]

 電車の中で隣の人に寄りかかられたときどうする?
という記事がありました。

いろいろありますね。

うちならう~~ん・・・。

でもふと思ったんですが、犯罪報道されるたび監視強化厳罰化が騒がれるようです。

うちの主観ではなんで??て感じです。日本は主要国ではトップクラスの治安いい国と感じます
誇ってもいいような


アメリカの平穏にみえる一地方都市でショッピングセンターのベンチでぼ~~としてると警備員がとんできて「あぶない!ぼーとしないでください」と。


電車で寝るなんて日本以外でできないです。
うちはまだ一度も電車で寝る人日本以外で見たことないです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 2

ラン

外国人の方が電車で居眠りしてる日本人みるとびっくりするみたいですね(^^;)
たしかに日本は他国より治安がいいから安心しきってますよね…
でも、電車で居眠り中に物取りに遭ったり、痴漢に遭ったり(知り合いの友達は電車で居眠り中に制服のボタンをはずされてたそうです(>_<))することもあり、、、警戒しなきゃいけない社会環境も悲しいですが、危機感持っておかなきゃいけないときもありますね…
by ラン (2010-10-03 15:12) 

ayu15

日本の電車は世界一安全かも??

by ayu15 (2010-10-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。