So-net無料ブログ作成

消費意欲 [暮らし]

昨日8日の日経新聞の11面の片隅に面白い記事が


「30代以上の女性は消費意欲旺盛」というものです。

世の中「いい年して・・」とか「まだそんな年なのに」とかで否定的意味でつかわれたりします。
もちろん日記読んだらわかりますが、そういうの好きじゃないです。

生涯現役女性で[わーい(嬉しい顔)]

おしゃれとかしてもいいじゃないですか。
女子会とか
その他
いろいろおかねかかるんですよね。


 世の中法人税減税なんて叫んでます。でもどうせ役員報酬、株主配当などにいっちゃうという冷めた声も。
賃上げという声には役員報酬貰っている人達は「貯蓄に回るからダメ」なんて言ってます。貯蓄なければリストラされたらどうなるんですか?!

 このさい30以上の女性に限定商品券ばらまいて消費してもらいましょう[exclamation×2]
あ~でもなにごとも例外あるんで男性や30代未満女性だって消費したいかも?ていうかわけて区別したくないのでみんなに!
{うちだってほしぃ~}

例えば法人税減税やめた分庶民みんなに5万円旅行券ばらまくとか?使わないとただの紙切れということで。

さあ5万円でどこいこ~ぉかなあ~。


夢がありますねえ。

ていうかこの話自体が夢物語[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

shira

 女性で一番消費意欲が高いのはバブル時代に青春を謳歌した40代後半世代でしょう。実際、テレビドラマも女性雑誌もこの世代(L層とか言うらしい)が一番商売になるみたいです。
 一方、男性はというと、高度成長期の申し子たる団塊世代が一番の上得意様です。高級オーディオなんかはこの世代抜きにしては商売になりません。
 ま、どちらにしても、結構なご身分ですな。
by shira (2011-03-09 20:43) 

ayu15


なるほど~。
役員報酬減らしてその分その人達に消費してもらいましょう(笑い

by ayu15 (2011-03-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0