SSブログ

消費意欲 [暮らし]

昨日8日の日経新聞の11面の片隅に面白い記事が


「30代以上の女性は消費意欲旺盛」というものです。

世の中「いい年して・・」とか「まだそんな年なのに」とかで否定的意味でつかわれたりします。
もちろん日記読んだらわかりますが、そういうの好きじゃないです。

生涯現役女性で[わーい(嬉しい顔)]

おしゃれとかしてもいいじゃないですか。
女子会とか
その他
いろいろおかねかかるんですよね。


 世の中法人税減税なんて叫んでます。でもどうせ役員報酬、株主配当などにいっちゃうという冷めた声も。
賃上げという声には役員報酬貰っている人達は「貯蓄に回るからダメ」なんて言ってます。貯蓄なければリストラされたらどうなるんですか?!

 このさい30以上の女性に限定商品券ばらまいて消費してもらいましょう[exclamation×2]
あ~でもなにごとも例外あるんで男性や30代未満女性だって消費したいかも?ていうかわけて区別したくないのでみんなに!
{うちだってほしぃ~}

例えば法人税減税やめた分庶民みんなに5万円旅行券ばらまくとか?使わないとただの紙切れということで。

さあ5万円でどこいこ~ぉかなあ~。


夢がありますねえ。

ていうかこの話自体が夢物語[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

shira

 女性で一番消費意欲が高いのはバブル時代に青春を謳歌した40代後半世代でしょう。実際、テレビドラマも女性雑誌もこの世代(L層とか言うらしい)が一番商売になるみたいです。
 一方、男性はというと、高度成長期の申し子たる団塊世代が一番の上得意様です。高級オーディオなんかはこの世代抜きにしては商売になりません。
 ま、どちらにしても、結構なご身分ですな。
by shira (2011-03-09 20:43) 

ayu15


なるほど~。
役員報酬減らしてその分その人達に消費してもらいましょう(笑い

by ayu15 (2011-03-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。