SSブログ

歌を歌いましょう [社会問題]

大阪市入庁式で起立斉唱、しない新人は研修という記事が読売に出てました。

起立斉唱しないのは不敬です。
特にルール作る政治家はまもらなくてはいけません。

市の政治家は、大阪市の旗の下で大阪市の歌を起立斉唱しましょう。
大阪の公務員が大阪市旗市歌に敬意は当然でしょう。
市旗市歌を認めないという個人的考えはありですが公式にしてはいけません。
府は府旗府歌です。


もちろん口があいてるか?声をだしているかチェックします。してないのは反抗とみなします。
市の一般公務員以上に市の政治家はに市旗市歌敬意示さなくてはいけません。[どんっ(衝撃)]


たとえ政策よくても、これができなけれはアウトです。
解雇の検討対象です。
嫌ならやめればいいんです。
日々の努力は当たり前です。評価しません。


もしみかけたら式典で
「このような政治の下で○年間・・・。」と謝罪するのは当然です。[どんっ(衝撃)]






なお一般公務員以上に政治家はルールに従わなくてはいけません
最高法規である憲法に違反してないか常にチェックしなくてはいけません
違反者は処罰です。懲戒解雇もありえます
ルール違反は許されないので。[パンチ]


え?ルール認めない??ルールまもらん政治家はいりません。守るの嫌ならやめなさい。






で話飛んで

ネット右翼てこわぃ! [あせあせ(飛び散る汗)]

うちは失礼のないように感想や疑問を書きましたが
誹謗中傷のお好きな方・攻撃的な方は口汚い言葉で攻撃してきます。



以下軽度の実例


■3年間の努力もパーで当然

>あゆさん
嫌なら公務員辞めたらええやん
しがみ付いてくれんで結構
むしろ辞めろ
一般的に日々努力して当り前やし
アカン事やらかしたらクビやで
あんたほんま
お気楽やね~
世間知らずもええ加減にしろ(笑)

以上

このかた当然憲法精神守らん人はやめろといいますよね。某知事にやめろとせまりますよね!
陛下の前で強制しないといいながらしてる人にやめろといいますよね?!




 読売の27日には議員のことが出てます。
34%の人が社会的モラルやマナーの程度が低いとこたえたそうです。

「君は言われたとおりにするだけでよい」
「あほ、ばか」を平気で口にする。
別報道ではこれをよく使うとか。
靴のまま机にあしのせて罵倒。
来賓なのに無断欠席。

こういう人たちが「ルールだ!規律斉唱しろ!従わなければ首だ!」ていうんですか??!
自分に甘く他人に厳しいような[あせあせ(飛び散る汗)]

道徳観は人それぞれですが、反対表明している人が起立斉唱しないのでそのことだけでクビ主張するのに・・。
土足であしのせて罵声あびせたり、来賓なのに無断欠席する人に言われたくないような



ネット上にも政治家にも罵声浴びせ他者に不敬な人は多いようです
こういう人に敬意なんて言われてもねえ・・・。


そういえば相手に品位けがしたと攻撃した世論煽った?某タレントがいましたね。
この方の言葉はすこしも美しくなく品位が全然ありませんでした。あまりにも見苦しくて・・。
ブログ?にも品位にかける言葉が並んでいました。

もう少し相手に配慮して言葉使いませんか?
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

あーちゃん

訪問ありがとうございます ☆彡

世の中、個人の自由と公の責任(任務)を混同してしまっている大人が多いように感じます。

また、訪問させてくださ~い (*^^)
by あーちゃん (2012-04-04 20:43) 

ayu15

あーちゃんさんありがとうございます。
前半のは異常にきびしい某政治家への皮肉です。
by ayu15 (2012-04-04 22:44) 

雷じじ

ayu15 様

 私のブログにナイスをいただき、嬉しく思います。
 
 あまりよい表現ではありませんが、ある人が書いていた『橋下大阪市長はマスメディアが産み落とした異物である』・・・にフムフムと思いました。
単なる異物ならまだしも、当該の異物は異臭と毒物を撒き散らす非常に危険きわまりないモノであると考えます。
雷じじ
by 雷じじ (2012-04-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

究極の選択・・・雇用編空の防人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。