SSブログ

マイボトル [環境]

「エコ」運動でマイなんとかが推奨されてるようです。

マイボトル派・ペットボトル派いろいろのようですね。

マイ○○てエコだそうですけど・・・。

でも前から衛生が気になっていました
マイ箸てやばくない???

使用後にすぐあらえたらOKですが、そのままだとどんどん菌が増えるらしいですよ。 それに荷物が多くなり困るし。



でペットボトルですがこれもやばいです。
http://www.aiikunet.jp/practice/room/16094.html

うちの予想通りどんどん菌が増えます。早めに飲めば問題ないです。
同様のことがマイボトルにもいえそうですねえ。



緩和には
カップに移して飲む。
カップが注ぎ口に触れないように。 (マイボトル・ペットボトルともに)
ペットボトルは小さいサイズで飲み、余れば廃棄。時間たてば買い直し。


すぐ飲む以外は回し飲みは×


マイはしよりお店で用意してもらうお箸。

冷蔵庫を過信しない。もちろん入れないよりいいですが。


http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20000406_1.pdf

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ayu15

vivianさん
Moselさん
あいこさん
xml_xslさん
shiraさん


ナイスありがとうございます。

エコ運動は諸説あるようですね。
by ayu15 (2013-06-28 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社説の読み方?を見て貧困?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。