SSブログ

パンツがスケスケ丸見えどころじゃないわ   [法律・制度]

みんなが生まれてきてよかったと感じられますように

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように
一人一人を大切にして見捨てない社会に
みんなが自分らしく生きれますように♪

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
2010年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
2011年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02
2012年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21
2013年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-02-13


初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1





 なんか世の中必死にのぞき見する人も・・。
ちょぃ笑える気も??

まあ被害にあう方からみたら不快なんですけどねえ。


そんな中こんな記事が

「パンツがスケスケ丸見えになる悪魔の実の能力に目覚めたかと錯覚するスカート 」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/11/news112.html
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/10/news007.html


のぞき見しなくてもすむしいいじゃない。(冗談)
まあジョークということであり。 [わーい(嬉しい顔)]


こんなんで騒いでる場合じゃないですよ。
(束縛魔のダーリン  7月21日編http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-07-05もどうぞ)




世の中
秩序・規律の大合唱(政界とネットは特に)です。
個人で隠し撮りするとつかまりますが防犯の名前だと許されてしまいます

現在服の上から透視できる機器もあります。
それを防犯の名でゲートなどに導入されると、あなたの裸が撮影されてしまいます。



現在、本人確認法が(通称)あります。
もともと犯罪で使われる不正口座予防のためだそうですが
警察の「指導」 による乱用?などもありあちこちで使われます。
そこらじゅうで個人情報提供を要求されます。

え?任意だって???
そんなのねえ・・。
今や個人情報提供拒むと社会生活が成り立ちませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]



自転車取り締まり強化が起きてます。(刑事罰)
風俗営業法でダンスも監視対象です。(厳格に解釈するとすごく多くの人が違反容疑)
児童ポルノで誰がいつ犯罪者に仕立て上げられるかもわかりません。



ついでに書くと

原子力基本法・・・「安全保障」を盛り込んだりしてるそうです。

宇宙航空研究開発機構法・・・「平和目的限定」を取り払ったりする法改正だそうです。
も。

秘密保全法案・・・
第1に,行政機関が恣意的に指定できること(都合が悪けりゃヒミツできちゃう)

第2に,あまりにあいまいで広すぎること(何でもかんでもヒミツにできちゃう)

第3に,国民の命や生活が害されること(原発事故の情報隠匿もOKにできちゃう)

学歴,経歴はもちろん,行動歴,渡航歴,信用情報,精神病歴,交流関係(「本人の身近にあって本人の行動に影響を与えうる者」)まで調べます。

犯罪対象を広げ,かつ,重罰化します。秘密情報の漏えい者だけじゃなくって,これに関係した人も,「教唆」とか「扇動」という名目で取り締まります。
(付録2どうぞ)


住民基本ネットで重要な個人情報がすでに集められています。

福祉の名で個人情報提供求める声も高まってます。

テロ対策とかいい通信傍受は海外ではあるんですよ。





漏れた時恐怖です。ていうか情報は漏れます[exclamation×2]漏れること前提に考えましょう。



で・・・・・マイナンバー法が某市長騒ぎのどさくさに通ったそうです。
もちろんメリットあるでしょう。
でもあまりにも怖いです。


「秘密保全法」とセットで使われたらもう警察国家ですよ。
{ついでに国家主権の憲法に変えられそう
個人情報は要求され管理され漏れます。
個人はプライバシー弱められ国のプライバシーは強くなります。
国家情報は守られます。
そしてバッシング世論のえさにされます。 [がく~(落胆した顔)]



 


情報が集められていくのはとても怖いんですよ。
今はよくても将来は???





将来

防犯のためと撮影されたあなたの裸
{個人でやれば性犯罪で非難浴び防犯で当局がやれば許されて・・・}
体のサイズ
医療情報

年収、借金
口座預金・クレジットカード情報
住所氏名生年月日

交友関係
通信記録

逮捕履歴

自宅の写真(動画含む)
タクシー乗車中のあなた
商店街で買いもの中のあなた
レンタルDVDの記録
お店の出入り記録

これらが流出してしかも集められたら?

おもいつくだけでこんなにあります。

便利さと引き換えに重大なリスク抱えます。

しかも事実上強制状態で自由がないということ




パンツがスケスケ丸見え(に見える)なんてかわいいものですよ。
すべてはだかにされさらされかねないんですよ。

マイナンバー中止を呼び掛けましょう!!
秘密保全法もだめですよ。
どんなにメリットあっても不安すぎます。


悪用防ぐためとさらに厳重な監視すれば、ますます自由を失いますよ
最初から集めなきゃいいんです。 [exclamation×2]




オンライン上になにもかも丸裸にされたあなたがいます。
漏れる心配ないなんていえますか?
信じられますか?
そこまでのリスクおってでも得られるメリットですか?








参考に

あなたも犯罪者にされちゃうかも。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130612-00000754-playboyz-soci

官僚の都合?警察村の利益?
http://wpb.shueisha.co.jp/2010/12/27/1854/





7月21日は以下のこと頭に入れることお勧めします。


某党案と現行

個人が全体をさすともとれる人に変わっています。全体を管理する都合があなたの人生より大事かも。

第十三条 全て国民は、人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公益及び公の秩序に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大限に尊重されなければならない。


第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。





社会的又は経済的関係と限定されました。社会的又は経済的関係以外なら奴隷・強制労働も将来できる可能性が。
性奴隷も将来の空気しだいで出きる可能性も。
なんで限定するの!!


第十八条 何人も、その意に反すると否とにかかわらず、社会的又は経済的関係において身体を拘束されない。
2 何人も、犯罪による処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。


第十八条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。



今はよくても将来の空気でどうなるかわかんないですよ。 [あせあせ(飛び散る汗)]






大切な家族にあんな思いはさせたくない   新聞読み比べhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-11-11

歴史は繰り返す http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17

パンツがスケスケ丸見えどころじゃないわ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-28

もう二度とあんな思いは・・・ 沖縄の危惧http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-11-15

長時間かけたものです。読んでいただけると嬉しいです。

あなたや家族友人の人生が変わるかも?他人ごとではないかも?





丸裸状態 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-10-14安全対策の監視強化

裸にされる「あなた」http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-05-31

束縛魔のダーリン  クリスマス編 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-12-10
ダーリン http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-12-03

束縛魔のダーリン  7月21日編http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-07-05


強制は嫌http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-03-07 自由を守る
道徳が怖いhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-03-02 大切な物とは
慣習・文化の尊重 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-03-19人権より伝統?
後悔してからでは遅い! http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-08-25 道徳世論より親
警察社会はやだなあ・・http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-06-29







付録1
元国家公安委員長の体験談です。
http://www.liberal-shirakawa.net/dissertation/policestate.html

以下記事より

「今日の職務質問で一番問題だったことは、ズボンのポケットの中のものを見せなさいといって、ズボンの上から強く触ったことである。見せる見せないは、あくまで私の意思でやることであって、これを強制する権限は君たちにない。『怪しいものがないのなら、見せてもいいじゃないですか』と君たちは執拗にいったが、それは根本が違うのだ。自由主義社会というのは、国家からの自由も、できるだけ保障する社会なんだ。私は自由主義者として、そういう社会を作ろうとして努力してきたのだ。怪しいものを持っていないのなら見せなさい。見せないからといって、怪しいものを持っているからだろうと疑うことは、とんでもないはき違いなのだ。ここのところを、よく分ってもらいたい」
以上

『怪しいものがないのなら、見せてもいいじゃないですか』 と警察もネットでもありますが それは違うんですよね。





付録2
☆2013.06.01 「秘密保全法」って何? それはヒ・ミ・ツです。

http://tukui.blog55.fc2.com/blog-date-20130601.html

以下ブログより
(1)行政機関が「特別秘密」を指定します。
(2)情報に関わる人の「適正評価」をします。
(3)犯罪対象を広げ,かつ,重罰化します。



原子力基本法に「安全保障」を盛り込む
宇宙航空研究開発機構法から「平和目的限定」を取り払う。
これらの法改正


 企業秘密とか,他人への迷惑を気にする場合はあるでしょうけど,それは個別に対処可能。

 少なくとも,国家の政策に関わることは,重要であればあるほど,主権者たる国民に情報を開示しないといけない。それが,日本のスタンダードルール(憲法の基本)でしょう。




憲法は,「国民の秘密」は守るけれども,「国の秘密」は原則ナシとしているのです。

 秘密保全法は,真っ向から憲法に反するものです。絶対,成立させてはなりません。
以上ブログより




追記

付録3


へなちょこ自然保護   
原発推進の理由 http://henachokosizenhogo.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24


 第3次アーミテージレポート(2012)の主要な内容は次の通り.
1.原発を再稼働せよ.
2.TPPに参加せよ.カナダ,米国とのFTAを推進せよ.
3.韓国との関係改善に努力せよ.
4.平和憲法を改正し,集団的自衛を可能にせよ.










仮称個人情報商品化法と犯罪収益移転防止法
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-26

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 8

コメント 3

ayu15

みなさまナイスありがとうございます。


情報は必ず漏れます。

そして「本人確認」のおかげで(ネットも)情報は「商品価値」が高まります。


情報は独り歩きします。


これではいずれ人は持たなくなるでしょうねえ。
by ayu15 (2013-07-09 08:16) 

ayu15

http://www.afpbb.com/articles/-/2652363?ctm_campaign=outbrain

全身「丸見え」のスキャナー、英空港で試験運用開始

記事より
性器やボディーピアスのほか、胸に埋め込まれた豊胸バッグまで「丸見え」になってしまうという。
以上
by ayu15 (2014-05-16 15:07) 

ayu15

http://www.afpbb.com/articles/-/2923183?ctm_campaign=outbrain 2013年01月24日
裸同然の画像表示する全身スキャナー、米空港から撤去へ


騒ぎの裏で・・・ 仮称個人情報商品化法と犯罪収益移転防止法  
 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-26

犯罪収益移転防止法は2013年4月に施行
金融機関だけでなく
郵便物((私書箱など)
電話受け付け代行
弁護士
司法書士
など


by ayu15 (2014-08-04 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。