SSブログ

大震研 [地域]

 世の中
「基準以下だから問題ない。買わないのは風評被害だ」
とか
「基準満たしてる。問題ない。反対するなら論拠示せ!」

なんていう声がウヨウヨと・・・。 [あせあせ(飛び散る汗)]



 大阪では民間が集まり
こんなことしてるそうですよ。

2009年に始まった大震研です。

地震の時
国の基準に従うだけで守れるのか!?」
だそうです。


大震研の基準は国の基準の約1.5倍の強度だそうです。


建設費は5%ほどあがるそうです。

それでもこの基準で建ててほしいと依頼する建築主は増えているそうです。





「想定外という言い訳は通用しない。そんな思いで設計した」
と設計部長はかたります。



 東電や原発推進政治家・某反脱原発世論の


「基準以下だから問題ない。買わないのは風評被害だ」
とか
「基準満たしてる。問題ない。反対するなら論拠示せ!」

なんていう人たちは見習ってほしいです。




「基準以下だから問題ない。買わないのは風評被害だ」
とか
「基準満たしてる。問題ない。反対するなら論拠示せ!」
なんていってるから事故起きるのかも。


こんなこと言う間は再開はなしでよろしくです。 管理能力不足です。

再開するならこんなバカなこと言わず厳しい基準で厳しく管理してちゃんと責任持てるようにね。

読売1月16日記事より





4コマ漫画.JPG



4コマ漫画.JPG
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

vivianさん

shiraさん

xml_xslさん

ナイスありがとうございます。
この4コマ漫画おまけに付けてみました。


by ayu15 (2014-02-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。