So-net無料ブログ作成

ともに観戦をたのしみましょうよ  自由は大事 [人権]

■「JAPANESE ONLY」 J1で差別横断幕か
(朝日新聞デジタル - 03月09日 01:10)

世の中、事件起きるたび監視強化感じます。
そうでなくても「道徳」とかで「ああしなさい」「こうするな」とか強要されます。
秘密保護とかもとりようでは自由が制限され委縮しちゃいます。自由抑制方向といえそうです。


いろんなとこで批判され禁止され、自由に言動できないような・・・。
委縮するような・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]  

田母神さんも批判され禁止されると委縮するのを危惧しているようです。
自身がつぶやいてましたよ。もっともこの人いじめセクハラも容認ですが・・[どんっ(衝撃)]



自由と言っても人を脅迫する・殴る自由はやはりおかしいですよね。
でもあれこれ罰付きで規制するのも・・・。

自由制限は手っ取り早く効果が出るらしいです。でもそれでいいの? [exclamation&question]

ほんと自由を守るのは努力がいるでしょう。
一度手放すと取り戻すのに大きな犠牲が出るようです。



ただ・・・

他者の「存在否定」の自由はどうかと・・・
「差別偏見」というか、区別される側が苦痛な区別は控えたほうがよさそうな。

(注意・・・言葉でなく、なにを言いたいのか考えてくださいね。言葉の選択が不十分なので)



苦痛をあたえあうよりぬくもり与えあいましょうよ。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15



shiraさん

ryo1216さん

xml_xslさん

ナイスありがとうございます。
のけものにしないで一緒に楽しんだらいいのにと思いませんか?
by ayu15 (2014-09-05 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0