So-net無料ブログ作成

逆走するあぶない人たち

life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪

日記リスト http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1



 世の中、バッシングがあふれています。

その中の一つに自転車バッシングがあります。
もちろん逆走し、しかも突っ走られると危ないです。問題でしょう。
でも自転車より原付・原付より自動車のほうがけた外れに危険なんですよ。


 
世の中
監視強化厳罰化で解決したがる声がうようよしています。
道徳やらマナー叫んでますがかなり胡散臭いと思います。
(こういう人がいじめもしてるし)

なんとまあこういう思考の政治家が逆走しました。
自転車でなく自動車でですよ!


朝日ニュースより
抜粋
車検切れの車を運転して一方通行の市道を逆走した上、別の車と衝突事故を起こして市内の女性に重傷を負わせたとして、伊賀署は16日、伊賀市の森川徹市議を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)などの疑いで津地検伊賀支部に書類送検し、発表した。
署によると、女性は約1カ月の重傷という。森川市議は朝日新聞の取材に一連の経緯を認め、「申し訳ない」と謝罪したが、議員辞職は否定している。



容疑は自動車運転死傷処罰法違反の他、道路交通法違反(通行禁止違反)、道路運送車両法違反(無車検車両運行)。

以上


https://www.youtube.com/watch?v=E7DFqt5-e-o
もちろん集団的自衛権推進の保守派でしょう。

消えないうちにぜひ見てください。
のぼりに自民党と書いています。

70年もたち時代おくれの憲法なんて言ってます。
ダンス規制とかも時代遅れでしょ。
あれこれ時代遅れの価値観もつ人に言われたくないです。




http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-26

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Mosel

ayuさん。同感です。自転車の事故がクローズアップされますが、実は自動車が一番危険。自転車の歩道内走行も、元々は車道走行が自転車にとって危険だからです。まず、罰則からよりも、道路の利用法整備からと私は考えています。
しかしこの議員はそれ以前の問題ですね。お約束のように極右という。規範をことさらに強調する人物は、むしろ規範を守らない、そう私は経験則上、理解しています。
by Mosel (2015-07-21 22:57) 

ayu15



みなさまナイスありがとうございます。

Moselさんナイスとコメントありがとうございます。
認証が読み取れないためコメントは書いていませんがブログ読ませてもらっていますよ。
 自転車はかねてからマナーもたしかにあるでしょうけど道路構造上の問題が大きいと考えています。歩道に挙げてしまったことの弊害です。

先日、警察の方がこれを認める発言もしています。


 監視強化や厳罰化で問題解決は目先の効果はあるかもしれませんが拾有民主主義には好ましくありません。時代に逆走しかねません。


取り締まり・監視の権限を得た組織に責任とれる能力はありません。

権利と義務を叫ぶ自民には権限はあっても責任とれる能力はないでしょう。
by ayu15 (2015-07-23 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0