SSブログ

「悪い人」にも人権を  維新の会編 [社会問題]


life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に♪
みんなが自分らしく生きれますように♪


監視社会はいやです。

日記リスト http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1

なんか泥沼の維新ですねえ。
分党?解党?
執行部は居座り?それとも選ばれた?
名称は?


読売新聞の書き方が迷走中??

一般的に
旧維新は安部政権より
旧結いは民主党より

(あくまで比較で)


読売は安部政権応援団です。
でも橋下さんがあまり好きじゃありません。


批判したいけど旧維新側を批判しすぎて安部政権に不利になるのは困るわけですよ。



支持不支持
信頼度のけて考えます。

基本
1バッシングはよくないです。
2汚い言葉で「敵」の強く批判するのも好ましくありません。
3無罪推定
4そして「悪い人」にも人権です。


わかりやすくいうとこれらがないがネット上でうようよする声でしょう。

名称・・・もともと維新の会は大阪系の人たちが使ってきました。
法的は別にして道義的には大阪系の人たちの名称でしょう。

執行部の正当性・・・それぞれ言い分がありなんともいえません。

分党・解党・・・・これが問題です。
意見対立したら??
1執行部に従え!代表に従え!
2異論があっていい

どうでしょうか?
1は現在の執行部や安部政権です。
反対派を除名したりしています。



橋下氏一派はあまりいい評価はできませんが、いままで日記に書いてきたので詳しくは書きません。
好き嫌いのけて「ブルータスよおまえもか」で考察しています。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-17

言えるのは今回の騒動にどちらかに味方し片方をきつい言葉で非難することには賛同できないです。




それが例え 旧維新や自民党への評価が似ている方でも。

いや、そういうかただからこそ、控えめにしてもらえたらと思います。
こういうことは自民党に批判的な声を叩くうようよする声だけでいいですから。


レミングの群れ」
’(過去の日記) はいやです。







「ブルータスよおまえもか」 被害者指数と加害者指数の乖離   赤紙に人生壊された人達
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-17

ルールはルールだと誰かさんが
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-16

卒業式は誰のもの?・・なぜ府や都の歌と同じにならないの?
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-03-02-1


卒業式を奪った人・・いい先生て?
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-03-16

レミングの群れにならない
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-25

強制・監視社会
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-07-25道徳・秩序怖い

レミングの群れ?
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-05-08 集団狂気?



直接関係ありませんが興味深い内容です。
2015.11.27
株式会社化する政治
http://blog.tatsuru.com/


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。