SSブログ

発言 [社会問題]

 なんか某有名芸能人のトラブルで外野が騒がしいですねえ。

 ある大臣が「最低の人間・・・」と言ったそうです。最低は最低です。彼は最低ですか?!!まさかそう思う人いませんよね?低いであっても最低じゃないでしょう。最低は最も低いはずだもの。
拉致した○○。テロしてる○○。桁違いに低い人がいっぱいいますけど・・・。

 考えてみたら最悪・最低て腹たったらよくでてきませんか?乱用??しちゃっているんでしょうか?ぱっと思いついて口にしちゃうんでしょうか?


 金元死刑囚に出したお手紙が渡されずに眠っていた??ことが表ざたになりました。最初「保管していただけだ。適切だ」という感じのコメントを政府?のえらいさんが言ったらしいです。
うちが被害家族ならこの「保管?」もさることながら発言・対応に怒ります。世の中の損害賠償裁判もこういうことではじまってしまうものもありそうな・・・。

 ある大臣がすぐその日??に対応して謝罪してお手紙だした被害者家族の方にお詫びをしたそうです。初期における誠意ある対応て大事なんですねえ。

 
 これらはあくまで短い報道によるもので実際どうなのかわかんないです。
 
 ていうか元死刑囚???
なんやら聞く所によると死刑やめたらしいです。テロによる無差別大量殺人なので本当に事実なら当然死刑(死刑あるので)なんでしょうけど、しなかったそうです。

 先日拉致被害者家族との面会がやっと実現しました。家族が長い長い間切実に願っていたそうです。尽力した関係者の方お疲れ様です。 この面会死刑になってたら実現しないんですよね。

 テロの犠牲者遺族は複雑な心境で心の中の一部では不快に思う面もあるかもしれません。本来死刑なんですから。 この元死刑囚は最低かどうかわかりませんがきわめて低い人間だったでしょう。でもそれでも全力で拉致被害者やその他、人の為に勇気出して欲しいです。




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裁けますか2007年財政 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。