So-net無料ブログ作成

マイケルジャクソンさん [音楽]

 ポピュラー系の音楽てクラシック系より幅広く人気があるんでしょうかCDとかの売上もケタが違います。ポピュラー系の音楽家を代表する一人がマイケルジャクソンさんです。

 今はAV時代で音楽の世界も映像とりいれたりしてますが、その本格的先駆者ともいえるかも?なんでも一つの曲の映像作るのに映画1本作れるのでは?というほどの予算つぎ込んだこともあるそうです。

 歴史に残る実績あげたマイケルさんですが・・・・。
ロイターニューストップになんと!!
http://uk.reuters.com/article/idUKTRE55O6AS20090625 英語がわからないのですが、わかったのは、心配停止で運ばれたがなくなったとか。語学力あるかた是非おしえてくださいな。

 いろいろ波乱万丈だったかもしれませんが、彼が生まれてきてよかったと心から思えた事を願います。人は不完全でそれはねえ・・・と言う事もしたり言ったりすることもあるでしょう。でもみんな存在価値があるはずです。彼は人にまねできないような大きな功績を残しました。「ありがとう」と言いたいです。




 いまわの(字が出せない)きよしろうさんは売上こそトップとはいえなかったかもしれませんが、多くの人に影響あたえた偉大な音楽家でしたね。6月9日はロックの日らしいですが、偉大なロックアーティストとも言われる事もあったそうです。またソウルシンガーの先駆者とも言われる事もあるそうです。ゴスペラーズとか日本のブラックの音楽家に影響あたえたらしいです。  かれにも「ありがとう」と言っておくってあげたいです。


 ノクターンというジャンルがあります。アイルランドのフィールドさんが先駆者だそうです。あの超有名なショパンさんに影響あたえたそうです。ショパンさんはこのジャンルの第一人者だったそうです。生涯21曲作ったそうです。
マイケルさんみたいに爆発的にはうれないけどおおくの音楽家が演奏していて、根強い人気です。

甘美で美しくなんとなく物悲しいのが多いノクターンを聞いて、「生きる」ことの重みを考えています。誰もが存在否定されることなく生きれる事ねがいます。
多くの先人の方の努力の上に今があると思います。生きることを大切にしなきゃ。
 
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ayu15


小父蔵さん・disneyworldさんありがとうございます。素敵な音楽残してくれてありがとうです。
by ayu15 (2009-06-26 23:07) 

ayu15

あいこさんありがとうございます。
いろんな音楽きけるのは幸せです。
by ayu15 (2009-06-30 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0