So-net無料ブログ作成

もういい加減にして [報道]

 松本サリンで個人の生活崩壊させたり、光事件で世論煽動などで問題もある報道(もちろんいい面もありますよ)
のようです。
某巨人新聞は14日から21日まで震災メモリアルの翌日以外は小沢さん問題がトップです。それだけではあきたらずなのか、コラムで批判展開してそれも1面にきたりします。
取材でえたらしい批判コメントと連日載せてます。

 書いてあるとおりなら大問題でしょうが、古典的?問題なので連日一方的報道はうんざりです。「うざぃ!」です。 21日も例のごとく小沢さん問題がトップです。それに対してライバルの某サンライズ新聞は、違憲判決がトップです。1面には小沢さん問題の記事はなく5面にあります。誤報とかでちょぃ頼りないサンライズ新聞ですが、1面最下段のコラムだけは他紙よりおもしろく評価できそうです。

 21日はこうありました。
大寒の空気がぽかぽか『東京の話ですよね』
だから落ちつかない。違和感だ。
民主党内の反検察も違和感。

石川議員逮捕に「不当」という声に、がんばるところ間違えていませんか?と。
時の政権の横槍では司法の正義は保てないとあります。

与党の思い通りでないんだから、むしろ「検察の独立性誇ればいい」せめて静かに見守るべきだそうです。
首相ももっとおのれの部下を信頼しましょう『この場合検察ですよね』

 もし検察が小沢憎しで動いているならこれはこれで怖い!そうです。
『うん、これも怖いです』

怨念めいたもの排除して、プロの仕事見せて欲しいそうです。
『そうですよね~』


この報道に関しては連日のくどい報道より、わずか1段のコラムのサンライズ新聞の方がよさそうです。

共産党以外はあいかわらず助成金求めているとか。民主党には約173億円がわたされるとか。
悪用とはいわないが、どうもムダに使っている気がするそうです。
『このさい助成金も事業仕分けの対象に』

政治の春になるはずの国会がまたまたカネ絡みの混迷では、熱い論戦まってたのにお寒い限りだそうです。
『うまぃ!座布団1枚』

『予算そっちのけで責任政党や責任政党としてふるまわなくてはならなくなった政党がスキャンダルの攻防でおあついのはお寒い限りです。』






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0