So-net無料ブログ作成

一緒はやだなあ [世界]

こんなのがありました。http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/e5edda1e56d30f8bd2867f31c546c012

 世の中世界的に見て高いから法人税さげようという声はおおきいようですが・・・。でもその人達が同様に世界的に見て死刑制度廃止をというとはかぎらないそうで・・・。

せかいてきにみてという理由はなしの方向がいいかも???

 恩讐の彼方に他いろいろ見てきました。
死刑にしないほうがかえって過酷な刑になる場合もあるそうです。(もちろんならない場合も)
裁判はその部分だけを切り取らざるを得ないようです。
悲劇の再生産には裁判だけでは対応できないようにみえます。

 死刑制度を世界的にあわせて廃止がいいのかどうかわかんないです。

でもこのランキングみたら
なぜか「右翼社会」「右翼政治」(注意市場原理と無関係)の国がおおそうですが・・・.
秩序や道徳叫んでいる政府や社会のような・・・。

1位中国で数千人、
2位イラン(388人以上)、
3 イラク(120人以上)、
サウジアラビア(69人以上)、宗教規則厳しい国
5 米国(52人)、
6 イエメン(30人以上)、
7スーダン(9人以上)、ベトナム(9人以上)、

自分らしく・個々の尊重・存在否定するような誰もがうまれてきてよかったという社会に逆行するのだけはごめんこうむりたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0