So-net無料ブログ作成

サーカスが来た! [暮らし]

 昔、プレステどころか映画もなかったころ人々は劇場や競技場は娯楽の場だったのかも??

昔昔、町から町に馬車などに揺られて旅した芸人も多かったかも??

多分サーカスも。
大勢で大掛かりなものもあれば数人で簡単なものもあったかも?? サーカスといえば思いつくのはロシアのボリショイです。そして日本が誇る世界的な木下大サーカスです。
この木下大サーカスが神戸にきました。

 神戸にはちがいなんですが、郊外でほんとなんもないところにポツンとショッピングセンターがありそこの駐車場にテント張ってました。
 都心から延々と神戸電鉄で山越えて行くんです。京都大阪からなら中心部いかずに宝塚側からです。


   で、内容はというとおおがかりなスペクタルショーのサーカスという感じです。すごぃです。
わっかが回転してるところを歩くのはそごすぎ[exclamation×2]

時代が変わり人々の娯楽も多様化してます。わざわざ時間とって行く機会もへったかも?

でもサーカスは時間とってわざわざサーカス小屋まで行ってほしいです。ネット時代だからこそなおさらリアル(ネットでなく生身の人間が目の前にいる)で感じてほしいです。
 練習したってだれでもできるようなもんじゃないでしょう。

 恵まれた才能がある人じゃなきゃできないかも。そして才能だけでなくすごい努力も陰にあるでしょう。
鍛え抜かれたすごさをぜひ生で!
(サーカスの広報じゃないですよ。[どんっ(衝撃)]

11月上旬まで
神戸北イオンモール駐車場でやってるそうです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

Ladybird

 シルク・ド・ソレイユというのをテレビで見ましたが,スゴいですね.木下サーカスも健在なようで何よりです.
 昔,岸洋子という人が,NHKの「みんなのうた」で「ピエロのトランペット」という歌を歌っていました.
by Ladybird (2010-10-28 01:41) 

ayu15

Ladybird さんありがとうございます。
サーカスはぜひ残ってほしいです。
by ayu15 (2010-10-28 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1