SSブログ

デンマークな午前 [文化]

 前回は京都でしたが、一気に海外です。[わーい(嬉しい顔)]

  京都が日本の歴史・文化の宝庫ならEUは??ローマやパリがでますが、今日はデンマークな気分で。
わるつといえばシュトラウス一家がむちゃ有名ですが、このデンマークにはルンビーという人がいました。この方もワルツを何曲も作ってます。

「シャンペン・ギャロップ」           
「行進曲“チボリのチケット売りによろしく”」 
「そりすべりのギャロップ」        
などです。

 きいてみたらシュトラウス一家のワルツと何となく違うような違わないような?{つまりよくわからない・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 でもこういう曲きいてるとヨーロッパだなあ~て感じます。



   休日の朝、デンマーク産のチーズをパンにのせて朝食とってその後デンマーククッキーなんでいいかも。もちろんルンビーさんのワルツ聴きながら。

 
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

あいこ

こんにちは。おしゃれですねええ。デンマークチーズに・・・音楽に・・・そういう、楽しみ方もあるのですねええ♪
by あいこ (2010-12-22 23:47) 

ayu15

こういうゆったりとした朝てささやかな幸せ感じるかもしれませんよ。
一つ前の京都もいいですよ。
by ayu15 (2010-12-23 10:04) 

ayu15

shiraさん
takemoviesさんありがとうございます。
by ayu15 (2010-12-28 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディープな京都信じてもらえない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。