SSブログ

ソクラテスの挫折 [世界]

 世の中同じ名前てありますよね~。
 
 政界でもあります。自民党も共産党も他の国にもありますが、別の党だそうです。なかにはいっしょごたにする人もいますが・・・。(亡国の共産党がこんなことしてるから日本の共産党は危ない云々・・)


 そういえば某国では自民党はリベラル政党だそうですが、なぜか日本では道徳右翼的な人も少なくなくリベラルはどこえやら・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

 ほんと名前は同じでも違う人・違う団体なんですよね~。
  読売3月25日8面におもしろい?記事が。

ポルトガル首相が辞表だしたそうです。その名前はソクラテスさんです。
{え~~!}

ポルトガルはこの春4~6月債務償還期限(期限の来てる借金返す?)で90億ユーロだそうです。
彼は財政緊縮案(社会保障費含めた)を進めようとしたそうです。それを野党の反対で(少数与党)否決されたそうです。
そして彼は社会党だそうです。


ほんと名前同じでも別々なんですね。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ayu15


shiraさん
ランさん
takemoviesさん

ありがとうございます。
有名人と同じ名前の人てご存じですか?

by ayu15 (2011-03-29 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一発免停宮崎に春を感じに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。