SSブログ

宮崎に春を感じに [地域]

 
  life---生まれてきて良かったと感じられる社会に
--苦悩の狭間-- ☆  一人一人を大切にして見捨てない社会に。みんなが自分らしく生きれますように♪

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
2010年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
2011年日記リストはこちらをどうぞhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02

初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1






 阪神淡路大震災以降注目されるボランティアです。市民自身で組織だって活動するのは主にNPOなどかもしれません。

 その活動は多く、行政のような大きな力はない代わりに機動力や小回りが利くというメリットもありそうです。

 災害支援のNPOもありそうです。災害時のノウハウを持っているそうなので行政と協力して力出してくれているようです。


一口にいってもいろいろだし、支援もボランティア団体だけじゃないのかも?るるぶの広告?に宮崎がでていました。

まず高千穂です。
天界からうつした水によって潤っていると伝わる渓谷だそうです。
また1800年前の神社もあるそうです。すごぃ!

食いしん坊のあゆは
チキン南蛮に目が行きます。
なんと発祥の地が宮崎県延岡だそうです。
おぐら大瀬店と直ちゃんの2店が紹介されてます。


日向市のクルスの海も素敵ぽぃです。
十文字の自然のアートです。



青島神社

サンメッセ日南

馬ケ背
などいろいろあります。


宮崎は主力の宮崎牛がきわめて深刻な打撃を受けたのは昨年のことだったような。
でもそのダメージは多分回復してなさそうです。あれほど大騒ぎのマスコミはどこに?[あせあせ(飛び散る汗)]

災害時の支援は大変ですが今ならできそう~[グッド(上向き矢印)]


まだ寒くて春がまちどうしいです。待ちきれないあなた南国宮崎で一足早く春を感じてみませんか?

時間と予算が確保できたら宮崎に行ってみませんか?
地元のお店でおいしいものいっぱい飲食して宿泊もしておみやげも買って。


旅行も広い意味での支援かなあ~て思います。しかもお互いうれしいかも[わーい(嬉しい顔)]


災害関連

暗い空気http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-22
言わないと納得しない文化 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-18
支援 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-17地震
災害 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-13地震



地域もの

中之島のハンバーガー http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-04
せんとくんな奈良 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-17
ディープな京都 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20-1

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ayu15


yukinoさん
shiraさん

ありがとうございます。

宮崎に旅行とかどうです?

by ayu15 (2011-03-29 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソクラテスの挫折自分では・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。