SSブログ

値上げの歌・メルトダウンの歌 [音楽]

 life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 -苦悩の狭間-- ☆ 


一人一人を大切にして見捨てない社会に。みんなが自分らしく生きれますように♪

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
2010年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
2011年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02




初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1







 世の中デフレ??ですが、昔々物価がどんどん上がったころのなんでしょうか?
高田渡さんの値上げの歌があります。

冒頭部分はこんな感じです。

「 値上げは ぜんぜん考えぬ 年内 値上げは考えぬ
当分 値上げはありえない 極力 値上げはおさえたい
今のところ値上げはみおくりたい すぐに 値上げを認めない
・・・・・」以下続いていきます。

なんかおもしろそう!て思ったらこちらに公開されているのでどうぞ。
http://www.kasi-time.com/item-16888.html


http://www.youtube.com/watch?v=ngcIIpT5wxs




 今の時代にあわせて替え歌がでています。
これがオリジナルの味を見事に生かしていてとても面白いです。


以下のページで視聴できました。
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/5019573.html


こういう感じです。

メルトダウンは考えぬ。
当分メルトダウンはあり得ない。
メルトダウンは確認できない。




あいにく歌詞が公開されているページは知りませんが。



 事故起きたらアメリカはすぐに自国民を一定距離の東日本から退去させています。メルトダウンを疑ったそうです。当時国内主要メディアは書いてないようです。



 教育介入で独裁なんて言ってないで
こういう時にいうものかも。
ぐだぐだ協議してんとも~ちゃっちゃとしてや!

「独裁的」な力だすとこ間違えないでくださいね。




 先日、「放射能は誰のもの?」でかきました。
漏らした放射性物質は無主物(漂う霧のようなもの)だから除染責任ありませんと主張する東電に原子力ゆだねるのはやばそう[どんっ(衝撃)]





ところでユーチューブを直接つける方法てどうするんでしょう??
やっている人多そうですが。

http://www.youtube.com/watch?v=ngcIIpT5wxs

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ayu15

yumiさんありがとうございます。
替え歌てあまり好きじゃなかったんですが、この歌詞は笑え?ます。
by ayu15 (2011-12-01 14:04) 

ayu15


xml_xslさん
shiraさん
HAtAさん
ナイスありがとうございます。

by ayu15 (2011-12-03 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。